Bar かわらけ

  • Home
  • Bar かわらけ

Bar かわらけ 大阪JR福島駅徒歩2分、手作りの隠れ家?barです。入口見つけてください。?

💫お知らせこの度、土器は"双海カワラケカリー"として愛媛の第一歩目はキッチンカーでカレーを提供することになりました🙏はじめての試みなので不安もいっぱいですが、楽しみもそれ以上にいっぱいです!早くカレーが作りたくて、皆さんにお会いしたくてうず...
02/04/2025

💫お知らせ

この度、土器は"双海カワラケカリー"として
愛媛の第一歩目はキッチンカーでカレーを提供することになりました🙏

はじめての試みなので不安もいっぱいですが、楽しみもそれ以上にいっぱいです!
早くカレーが作りたくて、皆さんにお会いしたくてうずうずしていました😋

今までのカレーとは少し違ったカレーを
キッチンカーでは提供できたらと思っております。
こちらがキッチンカー双海カワラケカリーのアカウントです→ .kawarake
ご興味ある方はぜひフォローよろしくお願いいたします。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
大阪の皆様も双海に遊びに来てください。とってもいいところです🌷
早くみんなと会いたいなぁっと思っています☺️

こちらのアカウントは建築用アカウントにかわります。
愛媛の第ニ歩目?の実店舗もまた営業できるよう、田舎暮らしらしくスローにのんびり進めて行きます🌈

5月17日(金曜日)19時より中島商店で愛媛移住前にお声がけ頂いて働く事になりました。これを最後に大手を振って愛媛に行って参ります!最後に皆様にお会い出来れば嬉しいです😁特に何かある訳ではありませんが、終始テキトーにゆるーくお客さんに甘えて...
11/05/2024

5月17日(金曜日)
19時より中島商店で愛媛移住前にお声がけ頂いて働く事になりました。
これを最後に大手を振って愛媛に行って参ります!
最後に皆様にお会い出来れば嬉しいです😁
特に何かある訳ではありませんが、終始テキトーにゆるーくお客さんに甘えてねだってねだりまくる営業スタイルでお手伝いします。笑
あんな適当な店ないよねって辞めてからよく言われますが、なんだかんだ愛されていた土器。
そして今大淀で僕達家族が1番愛している中島商店。
とにかく料理もお酒も美味しい、オススメのお店です☺️
その2店舗の名店?😂コラボ企画!
今後2度目はないであろうこの企画。笑
是非足を運んで下さい😆
ラスト乾杯期待してお待ちしております!!

お知らせ皆様ご無沙汰しております。土器です😊この度、正式に今後の展開が決まりましたのでご報告させて頂きます。5月末より愛媛県伊予市双海町に移住する事になりました。移住先の土地で新たに食材に拘ったスパイスカレー屋さんとして移転して営業再開致し...
29/04/2024

お知らせ
皆様ご無沙汰しております。土器です😊
この度、正式に今後の展開が決まりましたのでご報告させて頂きます。
5月末より愛媛県伊予市双海町に移住する事になりました。
移住先の土地で新たに食材に拘ったスパイスカレー屋さんとして移転して営業再開致します。
また店主自ら改装工事を行う為、はっきりとした営業再開日はまだまだ未定ですが、決まればすぐにInstagramでご報告させて頂きます😊
奇跡としか言いようがないご縁とタイミング。
僕が求めていた環境と恵まれた土地、そして建物を再構築出来る。様々な要因が重なり合って年甲斐もなくワクワクしております。
移住先である双海町の町おこしにもなるようなお店を奥さんに、僕は建築業者としてどんな形でも伊予市や双海町に貢献し、これからは刺激的かつスローライフをスローガンに掲げて頑張って行きますので、営業再開した際は遠い土地ではありますが、是非わざわざ足を運んでみて下さい😁
以上、移住と移転のお知らせでした。
後3週間程度大阪には滞在しますが、5月17日に大淀の名店、中島商店
で何故か1日のみラストバーテンダーとして働く事になりました。😂
おすすめのお店なので是非とも大阪を離脱する僕に会いに、そして中島商店のかっちゃんけいこさんが作り上げる拘りの美味しい料理とお酒を楽しみに17日はお待ちしております🤗
どうぞ宜しくお願い致します!

土器は無事にfinaleを迎えましたが、僕ら家族の人生はまだまだ続きます。しっかりとお話した方には伝わっているかとは思いますが、家族を大事に思い、その気持ちを抱えながら自分がやりたい事を全力で楽しむ為に、かなりのチャレンジになりますが大阪を...
27/02/2024

土器は無事にfinaleを迎えましたが、僕ら家族の人生はまだまだ続きます。
しっかりとお話した方には伝わっているかとは思いますが、家族を大事に思い、その気持ちを抱えながら自分がやりたい事を全力で楽しむ為に、かなりのチャレンジになりますが大阪を離れて第二のステップを歩もうと思っています。
飲食店としては移転という形になりますが、
今後とも応援の程、皆さんにお願いしたいと思っております。
このInstagramのアカウントで近況報告もさせて頂きますので、是非ともフォロー継続で温かい目で見て頂ければ幸いです。
福島区No.1でわがままな店主でしたが6年3ヶ月お付き合い頂いて本当にありがとうございました。
ちなみに今現在無職ですので、飲みに誘われればフットワークは軽いです。
ただ財布の中身も軽いのでご注意下さい。笑
ではこれにてBAR土器店主として最後のご挨拶とさせて頂きます。
今後は店舗工事、内装デザイン等の仕事をしていきます。
Instagramのアカウントも作成するのでお披露目した際は是非動向を追ってやって下さい。
皆さんもお元気で!
まだ少しの間は福島をウロウロしてますので見かけられた際は気軽に声かけて下さい。
今までありがとうございました!

2017年の11月3日より唐突に縁もゆかりもない土地にBARを開業しました。喜怒哀楽全てぶちまけていくスタイルで人生初の飲食店経営を始めました。沢山のご縁に恵まれ人生の縮図の様な毎日を過ごし、6年と3ヶ月をお店と共に過ごさせて頂きました。夫...
27/02/2024

2017年の11月3日より唐突に縁もゆかりもない土地にBARを開業しました。
喜怒哀楽全てぶちまけていくスタイルで人生初の飲食店経営を始めました。
沢山のご縁に恵まれ人生の縮図の様な毎日を過ごし、6年と3ヶ月をお店と共に過ごさせて頂きました。
夫婦共同で始めたBARはとても人間臭く、というよりも人間臭すぎて色んな人に迷惑をかけ、その度に反省し人間的にも成長していきながら泥臭く歩んだ日々でした。

6年と3ヶ月の間に子供も2人🧒👶生まれて未熟な男から未熟な父になり、立派とはかけ離れていますが思い残すところなく存分に土器で楽しませてもらいました。

「銭湯みたいなBARやね」なんて嬉しい事を言ってもらえたのも束の間、滞在時間が皆基本的に長すぎて銭湯に浸かるというより沼にハマるの方が表現が正しいとの事で途中から店名が沼らけに変更?もしましたが、なんだかんだ不器用にやってきたのに皆に愛してもらえたんだなぁと、最終日に大好きな人達しかいない空間を見て改めて実感させて頂きました。
思い返せばどれもこれもいい思い出でしかないです。
かなりわがままな営業方法でしたが、こんな僕でも暖かく迎えて頂いた福島の飲食店の皆様や、お客様には感謝してもしきれません。

まだまだ言いたい事も写真も載せたいのでもう一丁投稿続きます。

お世話になります。2月で閉店するとお伝えしてますが、最終営業日の25日(日曜日)にずっと僕自身がやってみたかったラウンジスタイルのイベントを最後に夫婦で楽しく営業させて頂きます😊2月25日(日)Open 17時〜Closed 0時一部 17...
01/02/2024

お世話になります。
2月で閉店するとお伝えしてますが、
最終営業日の25日(日曜日)にずっと僕自身がやってみたかったラウンジスタイルのイベントを最後に夫婦で楽しく営業させて頂きます😊

2月25日(日)
Open 17時〜Closed 0時

一部 17時から20時「予約制」

20時より1時間休憩 BAR TIME

二部 21時より23時 DJ TIME

23時から0時 BAR TIME

僕達夫婦が大好きなお店の一つ
大淀にある中島商店 
のお二人にお手伝い頂いてのニ部制イベントになります。
一部では中島商店の料理をビュッフェスタイルで提供、僕がBGMとしてDJをします。
食事とお酒と音楽の時間です。
※席数の問題で12名限定となり、僕の方からお誘いした方のみご来店可能です。

二部の20時以降につきましては入場料5000円で0時まで店内にあるお酒どれでも飲み放題です。
カウンターや棚に置いているお酒はほとんどが1000円以上で提供しているお酒です🥃
いつもご来店頂いている皆様に感謝の気持ちを込めて、好きなだけ良いお酒を楽しんで頂ければと思います。

※ご紹介や初見の方、泥酔状態の方は入店を固くお断りさせて頂きます。
最終の営業です。ご理解下さい。

店内備品等も普段のBAR仕様です。
貴重な店舗備品も沢山ありますので、みだりに触られたりすると、破損する可能性もありますので触れないようお願いします。

クラブパーティではありませんので、節度を守って楽しんで頂ければと思います。

何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️

堅苦しい事を言いましたが、最後は楽しく笑いあり涙ありのイベントにしたいと思います☺️
是非ご来店お待ちしております🙌

【大切なお知らせ】年始よりお店にご来店頂いた方々や、常連の皆様には以前からお伝えしておりましたが来月2月25日をもちまして、BAR土器を閉店させて頂くことになりました😊7年目に差し掛かったところですがお酒や飲食業に対する熱量よりも、自分の気...
23/01/2024

【大切なお知らせ】
年始よりお店にご来店頂いた方々や、常連の皆様には以前からお伝えしておりましたが
来月2月25日をもちまして、BAR土器を閉店させて頂くことになりました😊

7年目に差し掛かったところですが
お酒や飲食業に対する熱量よりも、自分の気持ちの中でずっと燻っていた建築業にもっと携わりしっかりとスキルアップしてクリエイティブであり続けたいと思ったからです😁

全く別の道に進みますが、土器があったからこそ知り合えた皆さんとは今後とも何か関わり合いになれたらとても嬉しいです。
本当に色々あった6年間でした😌
深くはSNSでは伝わらないのであえて言いません。
とても充実していました🙆‍♂️
ご来店頂いた方には感謝しかありません。
6年間でしたが、ご愛顧いただき本当にありがとうございました✨

店主 猪口千宏

この6年の間に二児の母になり、産休育休で度々お休みをいただきなかなか思うようにカレーの営業はできませんでした。
閉店までにカレーの提供ができればと考えていましたが、2月はこどもたちの保育園の行事がたくさんあり日にちがとれず最後のカレーはできそうにありません😢
ただ、Barとしての土器は閉店しますがカレーは今後もどこかでタイミングがあれば再開したいなと思っています。
またいつかどこかで皆様にお会いできればうれしいです🙏♡
今までありがとうございました🌈

カレー担当 猪口千尋

お客様へのお願い🙏
最後の営業日までここからは初見の方は来店不可とさせて頂きます。
泥酔状態の方もご来店はお控え下さい。
紹介制のBARでしたが紹介もお控え下さい。
閉店ラッシュは必要ありません!
マイペースでやってきたので、最後までマイペースに楽しく毎日毎日貴重なお客様との時間をとても大切にしたいので、大変申し訳ありませんがご理解下さい。

昨日はご来店ありがとうございました😊皆様のお陰でBAR土器も7年目に。夫婦でとても楽しい1日を過ごさせて頂きました!今後ともマイペースですが精進していきますので暖かくお付き合い頂ければ幸いです🙇‍♂️今後ともどうぞ宜しくお願い致します。そし...
04/11/2023

昨日はご来店ありがとうございました😊
皆様のお陰でBAR土器も7年目に。
夫婦でとても楽しい1日を過ごさせて頂きました!
今後ともマイペースですが精進していきますので暖かくお付き合い頂ければ幸いです🙇‍♂️
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

そして本日11月4日はお休み頂きますので、お間違いのないようお願いします。

11月6日(月曜日)よりお待ちしております😊

11/3  本日で無事6周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。今夜はひさしぶりの夫婦営業です🎊18時からカレーのご予約いただいているお客様お待ちしております🙏ご予約は締め切っております。21時からは通常BAR営業です。カ...
03/11/2023

11/3 本日で無事6周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

今夜はひさしぶりの夫婦営業です🎊

18時からカレーのご予約いただいているお客様お待ちしております🙏
ご予約は締め切っております。

21時からは通常BAR営業です。
カレーも食べれます😋

ひさしぶりに皆様にお会いできるのを楽しみにしております!🙋‍♀️

11/3 (祝・金)Spice & Bar 土器 6th Anniversaryこのあとお昼12時よりカレーのご予約を開始いたします。ご予約はこちらのDMまたはカレー担当 .chippy のDMへお願いいたします🙏カレープレートは今回リクエ...
25/10/2023

11/3 (祝・金)
Spice & Bar 土器 6th Anniversary

このあとお昼12時よりカレーのご予約を開始いたします。
ご予約はこちらのDMまたはカレー担当 .chippy
のDMへお願いいたします🙏

カレープレートは今回リクエストがありました、スリランカな感じにしようかな〜と思っています🥰

1部 18:00〜18:50
2部 19:00〜19:50
3部 20:00〜20:50

curry timeも1ドリンク制となります。もちろんノンアルコールもございます!

ご希望の時間、お名前、人数をご明記の上ご予約お願いいたします。
お待ちしております🙋‍♀️

お知らせです🎉Spice&Bar 土器は11月3日で6周年を迎えます。これもひとえに応援してくださる皆様のお陰と深く感謝しております。ありがとうございます!毎年、店主と常連様のDJでイベント営業をさせていただいておりましたが今年はとても久し...
21/10/2023

お知らせです🎉

Spice&Bar 土器は11月3日で6周年を迎えます。
これもひとえに応援してくださる皆様のお陰と深く感謝しております。ありがとうございます!

毎年、店主と常連様のDJでイベント営業をさせていただいておりましたが
今年はとても久しぶりに夫婦2人でまったり営業させていただきます。
去年はカレー担当が産休でカレーの提供もできませんでしたが、今年はカレーもご用意させていただきます🙋‍♀️
(何にするか考え中…ベンガル?南?スリランカ?🤔)
子供も少し大きくなり落ち着いてきましたのでこれを機にタイミングをみてカレーの日もぼちぼち再開できればと思っております💪

11/3(祝、金)
& Bar 土器

curry time
18:00〜21:00
1部18:00〜19:00
2部19:00〜20:00
3部20:00〜21:00

bar time
21:00〜

カレーのフルプレートでの提供はcurry timeのみです。
curry timeは時間をわけてのご予約制とさせていただきます。
ご予約は10/25(水)のお昼12時より開始いたします🙏

bar timeでもカレー担当が力尽きるかカレーがなくなるまで提供はさせていただく予定ですが、
お食事メインでご来店のお客様はcurry timeにお越しくださいますようお願いいたします。
どちらの時間も1ドリンク制となりますのでご了承ください。

ひさしぶりにお店に立てるのが今から楽しみです。お会いできるのを心待ちにしております🙏🌈

そして今週の21日(日)の定休日と続けて、22(月)23(火)も臨時休業とさせていただきます。
ご来店いただかないようご注意ください!

アシエンダ デ チワワ「ソトル」と言います。メキシコ北東部のチワワ州で作られるアガヴェスピリッツの呼称です。チワワ州北部の砂漠地帯のみでしか生育しない100%オーガニックなダシリリオン(日本語名:白亜竜)というアガベを原料に作られています。...
09/09/2023

アシエンダ デ チワワ

「ソトル」と言います。メキシコ北東部のチワワ州で作られるアガヴェスピリッツの呼称です。チワワ州北部の砂漠地帯のみでしか生育しない100%オーガニックなダシリリオン(日本語名:白亜竜)というアガベを原料に作られています。

フレンチオークの新樽で最低6ヶ月から最大1年間の熟成。プラタのべジーな香りからフローラルなニュアンスが強くなり、熟成による地良いバニラ様の風味と見事に調和したエレガントな味わいが特徴。
とテイスティングコメントに書いてありますが、個人的な意見はテキーラとメスカルの中間的な位置ですが、テキーラの方が強いです。
樽熟成していますがそこまで樽香もなくスモーキーさもない上質な甘さとフローラル感を感じれるテキーラと思って頂ければ◎
テキーラではなくソトルです🤗

#大阪福島区 #福島区2軒目 #福島区隠れ家 #大阪カレー #スパイスカレー #大阪カレー部 #ベンガルカレー #スパイス好き #大阪福島

Address

福島7-9-29 セイドービル3F

553-0003

Opening Hours

Monday 21:00 - 03:00
Tuesday 21:00 - 03:00
Wednesday 21:00 - 03:00
Thursday 21:00 - 03:00
Friday 21:00 - 03:00
Saturday 21:00 - 03:00

Telephone

0677104001

Website

Alerts

Be the first to know and let us send you an email when Bar かわらけ posts news and promotions. Your email address will not be used for any other purpose, and you can unsubscribe at any time.

  • Want your establishment to be the top-listed Bar/pub?

Share