02/06/2026
【チキン南蛮】
休息が足りてるかどうかというより、
リフレッシュの為、柚木の郷にやって来た。
先日の月曜日はお休みではあったものの、少し仕事のことでお店に行ったり、作業を進めたり、
このところメリハリの無い状態が続いているような気がしたからだ。
久しぶりに入るサウナにあてられて、ぼうっとした状態。
完全に横になれるスペースが有難い。
天井を見つめて、明日の台風、影響がどこまでありそうなのか。まぜうどんはもう少しで味が決まりそうだ。
考えを巡らせている。いや、ただ見ているという方が近い。
そのほかに様々な思考が断片的に、浮かんでは消えていく。
通常であれば、そこに感情がくっ付いて、またそれが違う思考を呼び、連鎖していくのに。
半ば強制的にスローな思考状態に入り、感情的なジャッジから離れている。
お昼は、館内のお店で、チキン南蛮にした。
揚げた鶏肉と、甘酢とタルタルソースにご飯が進む。大盛りにして正解だった。
甘酢とタルタルソースの掛け合わせは、本当に素晴らしいと思う。
甘酢が効いていて、たっぷり欲しいタルタルソースが、充分な量あって嬉しい。
足る、足る、ソース…くだらない稲光が脳内を走った、が、
その考えもまた、蒸発して消えていった。