たまご亭

たまご亭 美味しいモノで何らかのコトを共有する大人空間/非専門店/1~2名様向

■そしてたまご亭は伝説になった■不動産さんに新規客は見込めない場所だからやめた方がいいと言われたこの場所で、「このビルが好きなんです!どうしてもここでやりたいんです!私が伝説を作ります!!」と啖呵をきり絶対に掲げたかったこの手描き看板と共に...
01/04/2018

■そしてたまご亭は伝説になった■

不動産さんに新規客は見込めない場所だから
やめた方がいいと言われたこの場所で、
「このビルが好きなんです!
どうしてもここでやりたいんです!
私が伝説を作ります!!」と啖呵をきり
絶対に掲げたかったこの手描き看板と共に
始めた たまご亭は、新規のお客様6割と
精鋭部隊4割という快挙(当社比)を成し遂げ
アッパレな(当社比)幕引きを迎えました。

たまご亭での悲喜こもごもの経験を
力に変えて、次なるステージでも
悲しい日も抱きながら目一杯楽しんで
悔いのない日々を送ることをここに誓います。

たまご亭において清濁の経験を私に
させてくださった全ての方に感謝‼‼‼

役割を全うした たまご亭は
伝説になりましたとさ めでたしめでたし

スポット料理を終売にします。ここからは、定番たまごメニューとコレで行きます❗http://ameblo.jp/tamagotei/【たまご亭】011-531-3767■平成30年3月30日に閉店■札幌市中央区南7条西4丁目 ススキノ会館2階...
08/03/2018

スポット料理を終売にします。
ここからは、
定番たまごメニューとコレで行きます❗
http://ameblo.jp/tamagotei/
【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
【営業日 毎 木曜日+金曜日+土曜日】

定休日増やします!!■毎日曜日+月曜日+火曜日水曜日+α■もやは営業日を呈示すべきですか…【営業日 毎木曜日+金曜日+土曜日】この日以外でご利用希望の方(店主と面識のある方限定)は事前にお知らせください。http://ameblo.jp/t...
05/03/2018

定休日増やします!!
■毎日曜日+月曜日+火曜日水曜日+α■
もやは営業日を呈示すべきですか…
【営業日 毎木曜日+金曜日+土曜日】
この日以外でご利用希望の方(店主と面識のある方限定)は事前にお知らせください。
http://ameblo.jp/tamagotei/

【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
定休日=日曜日と月曜日と火曜日+α

ニンニクの話。ニンニクが好きで香りだけとかでなく、具として使いたいなぁと恋い焦がれていた時に、北海道神宮マーケットで はるきちオーガニックファームのニンニクと出会いました。輸入品を使っていた当時のワタシには怯んでしまう価格でしたが、エイッと...
04/03/2018

ニンニクの話。

ニンニクが好きで香りだけとかでなく、
具として使いたいなぁと恋い焦がれていた時に、北海道神宮マーケットで はるきちオーガニックファームのニンニクと出会いました。
輸入品を使っていた当時のワタシには怯んでしまう価格でしたが、エイッと購入して食べてみたらキターーーーーッ!

食べた後にモァッと込み上げてくる香りはなく、ただただ美味しくて幸せ。押し寄せてくる甘みと旨みは本当に幸せ💕

たまご亭の使用ニンニクは100%コレです

堪能するならばシンプルなスパゲッティペペロンチーノがオススメです(メニューには無いのでソッと?オーダーしてね)

たまご亭が思い出に変わる前にぜひ(^-^)/

【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
定休日=日曜日と月曜日+α

パスタの話。「イタリアンに行くのがバカらしくなった」ワタシが以前住宅街で経営していたワイン食堂のお客様から頂戴したお言葉です。今でも誉れの言葉です街場の叩き上げ、有名な料理学校にもシェフにもついていない、パスポートすら持っていないワタシのパ...
03/03/2018

パスタの話。

「イタリアンに行くのがバカらしくなった」

ワタシが以前住宅街で経営していた
ワイン食堂のお客様から頂戴したお言葉です。

今でも誉れの言葉です

街場の叩き上げ、有名な料理学校にもシェフにもついていない、パスポートすら持っていないワタシのパスタ料理にシンプルに向けられた感想だと思うからです。

たまご亭ラストステージにはパスタメニューを少し増やしました。材料があればリクエストにもお応えいたします(`◇´)ゞ

たまご亭が思い出に変わる前にぜひ❗

【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
定休日=日曜日と月曜日+α

秘伝豆のソースこうじ添え、スポット料理。絶対おすすめO(≧∇≦)Oたまご亭が思い出に変わる前にぜひ❗http://ameblo.jp/tamagotei/【たまご亭】011-531-3767■平成30年3月30日に閉店■札幌市中央区南7条西...
02/03/2018

秘伝豆のソースこうじ添え、スポット料理。
絶対おすすめO(≧∇≦)O
たまご亭が思い出に変わる前にぜひ❗
http://ameblo.jp/tamagotei/

【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
定休日=日曜日と月曜日+α

フワッと降ってきたオススメ集めたら野菜ばっか笑っけど、お酒にメチャ合います(酒飲みが断言)たまご亭が思い出に変わる前にぜひ❗【たまご亭】011-531-3767■平成30年3月30日に閉店■札幌市中央区南7条西4丁目 ススキノ会館2階/18...
01/03/2018

フワッと降ってきたオススメ集めたら
野菜ばっか笑っ
けど、お酒にメチャ合います(酒飲みが断言)
たまご亭が思い出に変わる前にぜひ❗
【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
定休日=日曜日と月曜日+α

ベーコンの話。ワタシはいわゆるフォンのような出汁を使わずに調理する手法をとっています。必然的に優しいけれど旨みの強い味に仕上げるためには、食材のポテンシャルがとても重要になってしまうわけです。で、全ての食材に負荷をかけずに生かして、美味しい...
23/02/2018

ベーコンの話。

ワタシはいわゆるフォンのような出汁を使わずに調理する手法をとっています。必然的に優しいけれど旨みの強い味に仕上げるためには、食材のポテンシャルがとても重要になってしまうわけです。

で、全ての食材に負荷をかけずに生かして、美味しいお料理を作るために燻してちゃうんですね 美味しいぶた肉を。のみやまファーム産放牧豚肉を(  ̄▽ ̄)

この放牧ぶた肉ベーコンは【スパゲッティペペロンチーノ ベーコン入り】に使っています。

たまご亭が思い出に変わる前にぜひ❗
【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
定休日=日曜日と月曜日+α

ピクルスの話。駆け出し料理人ともいえないような指示がないとボゥとしているような時期に。ある時ピクルス野菜の下茹で的なこと命じられ、(たぶん)大根と人参を見守れながら湯へ。シェフ「そこだ!いけ!」ワタシ「ハイ!」絶妙のタイミングで一緒に湯へ投...
22/02/2018

ピクルスの話。

駆け出し料理人ともいえないような
指示がないとボゥとしているような時期に。

ある時ピクルス野菜の下茹で的なこと命じられ、(たぶん)大根と人参を見守れながら湯へ。
シェフ「そこだ!いけ!」
ワタシ「ハイ!」
絶妙のタイミングで一緒に湯へ投下
シェフ「バカヤロー!なにやってんだ!」
ワタシ「?????!」
シェフ「早くあげろ!」
ワタシ「ぇ。?!?!?!」
アニデシ「ドケッ」ザーっとあげる
ワタシ「」
シェフ「それぞれ火の入りが違うだろーが!」
シェフ「人参の色が湯に移ってしまうだろーが!何も考えてないだな!オマエは!!」

いや、正直、なんて細かい事で怒るのだこの人は………………。が、この時の感想でした。

時は流れ。。。。。

今や食材ひとつずつ違う調味液でそれぞれ漬けるような料理人になりましたとさ笑っ

このピクルスは【野菜ピクルスの盛りあわせ】
としてご提供しております(^◇^)

たまご亭が思い出に変わる前にぜひ❗

【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
定休日=日曜日と月曜日+α

はるきちサツマイモの七味バター焼き試作来週から登場させます~たまご亭が思い出に変わる前にぜひ(^◇^)♪http://ameblo.jp/tamagotei/【たまご亭】011-531-3767■平成30年3月30日に閉店■札幌市中央区南7...
22/02/2018

はるきちサツマイモの七味バター焼き試作
来週から登場させます~
たまご亭が思い出に変わる前にぜひ(^◇^)♪
http://ameblo.jp/tamagotei/
【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
定休日=日曜日と月曜日+α

自家製っていうかワタシのコロッケに合う市販パンを[ワタシが粉砕したパン粉]の話。以前は市販のパン粉を使っていたんですよ。ところが、ソース無し系のコロッケを作り出したらですね、「アレっ?パランスが悪いぞ?」と違和感を感じてしまったのが始まりで...
21/02/2018

自家製っていうかワタシのコロッケに合う
市販パンを[ワタシが粉砕したパン粉]の話。

以前は市販のパン粉を使っていたんですよ。
ところが、ソース無し系のコロッケを作り出したらですね、「アレっ?パランスが悪いぞ?」と違和感を感じてしまったのが始まりで自作に走ったわけです。結局、パン粉砕歴8年目になってしまいました。

このパン粉は【放牧豚肉のコロッケ】に使っています。コレは中身・衣・油の三方向から優しい旨さがくる仕上げで、ポテトコロッケとクリームコロッケの間食感、そしてソースは無し。
野菜ピクルス添えてご提供いたします(^◇^)

たまご亭が思い出に変わる前にぜひ❗

【たまご亭】
011-531-3767
■平成30年3月30日に閉店■
札幌市中央区南7条西4丁目
ススキノ会館2階/18:00位~3:00位/
定休日=日曜日と月曜日+α

住所

中央区南7条西4丁目ススキノ会館2階でした
Sapporo-shi, Hokkaido
0640807

ウェブサイト

アラート

たまご亭がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する