18/05/2026
こんにちは🌞
お酒の美術館曽根崎お初天神通り店です‼️
今回も新入荷ボトルのご紹介
グレンモーレンジ16年 トリビュート
こちらラベルにも記載があるように、
Sprit created whith a hint of smoke
と僅かにピートを焚いたスモーキーな原酒を使っているのが特徴です。
普段のグレンモーレンジは基本的にノンピートが多いのでかなり変わっていますね。
昔のハイランド地方のモルトは軽くピートを焚く事が多く、その古典的な技法の再現、そのためTribute と言う名前なのでしょう。
熟成自体はバーボンを寝かせた後の空樽熟成が軸です。
さらに16年熟成なので酒質自体モーレンジ12年より厚みがありクリーミーかつオイリーです。そこにほんのりとピートが乗っかったイメージです。
華やかさの奥にピートを感じるイメージです。
この機会にぜひお試しください🙏
#ウイスキー
#バー
#大阪
#ウイスキー好きな人とつながりたい