03/11/2020
日曜日は御参加頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
私がこよなく愛する【仲しいたけ園】さん🍄
椎茸が美味しすぎて、もう20年程通ってます。そんな美味し過ぎる椎茸に美味しい日本酒を合わせたら、どうなんるんだろう?と思ってた数年、普段は持ち込み出来ない所をやっと実現する事が出来ました😍
総勢28名で屋根ありスペースを貸切り、御燗セットまでご用意下さいました😃✌️
まずはテントで原木に生えた椎茸をもぎ取り、BBQ場へ。
焼きたてのジューシーな旨味たっぷりの椎茸に皆さん美味しすぎて唸ってました😃✌️
そして合わせる日本酒を選んで後半は椎茸ご飯を焼いて椎茸茶かけてお茶漬けにしたりするけど、旨味が強いので〆れずにまた日本酒を飲む(笑)
そんなアカンメドレーを繰り返し、気付けば夕方でしたね🍶🍄👍️
バスの時間ギリギリになり、仲しいたけ園さんの収穫用のカートに押し込まれる酔っ払い達🤣🤣🤣
何とかバスに間に合いましたが、ほぼ貸切りのバスでテンション上がりながら帰路に着きましたね🚌
本当に皆さんが笑顔で楽しんで下さってて、開催出来て良かったなぁと思いました🤗
来年も是非、皆さんと椎茸遠足行きましょうね🎵
気になる椎茸に合う日本酒、ゆるぽんランキングの発表です🍄🍶✨
①大倉 秋上がり
②喜楽長 三方良し 純吟
③宝剣 純米
③龍勢 純吟 八反陸拾
⑤純青「桶」短旱渡船
⑥英(はなぶさ)生もと 特純
⑥遊穂 ひやおろし 山廃純米原酒
この他にも持って来て頂いた神亀の熟成純米の御燗も人気ありましたが、対象外とさせて頂きます。萩の露も甘酸っぱくて美味しかったですね👍️
今回のランキングは仲しいたけ園さんに連絡させて頂きます。
ご協力ありがとうございました☺️
#ゆるぽん会 #ゆるぽん会研究 #椎茸と日本酒のマリアージュ #椎茸と日本酒 # # # # @ 仲しいたけ園