GaraGe(南森町)

  • Home
  • GaraGe(南森町)

GaraGe(南森町) Contact information, map and directions, contact form, opening hours, services, ratings, photos, videos and announcements from GaraGe(南森町), Bar, 大阪市北区天神橋3-5-3, .

店内には『Defender110』が!また、昔懐かしいピンボールやダーツもございます。ガレージをリノベーションしたため、店内は広々と開放感抜群!
※こちらのアカウントのメッセージ確認が難しいため、下記のいずれかの方法でお願いします。
1:インスタでメッセージする
2:店舗に電話する
3:[email protected]にメールする

来週10/10(金)は去年もライブしていただいたアメリカバークレー在住のギタリストDATE HIDEO さんの公演です♪現代音楽のルーツであるJAZZやBLUESの名曲を1曲1曲大切に分かりやすく音色や楽器にまでこだわるプレイ。そしてその時...
04/10/2025

来週
10/10(金)は
去年もライブしていただいた
アメリカバークレー在住のギタリスト
DATE HIDEO さんの公演です♪
現代音楽のルーツである
JAZZやBLUESの名曲を
1曲1曲大切に分かりやすく
音色や楽器にまでこだわるプレイ。
そしてその時の時代背景や
曲が誕生した経緯まで
まるで好きな先生の授業をきいてるような
忘れてた大事なモノを取り戻すような
そんな気分になるDATEさんのライブ
去年初めて観た杉本の主観ですが
とても有意義な時間でした♪
ぜひミュージシャンの方に観て欲しいです。
僕の提案で
大阪の素晴らしいギタリストとも
クロスオーバーしていただきたいと思いまして
友人のギタリスト岸本氏に出演を依頼しました。
ジプシースウィングの名手ブラザー岸本氏
そして岸本氏推薦のリョウタ君
3人のギタリストによる
贅沢な夜
ぜひぜひお越しください♪

2025.10.10(fri)
〜GaraGe guitar〜
出演
HIDEO DATE
RYOSUKE TAKADA
EIICHI KISHIMOTO

open/start 18:30/19:00
¥2500+1drink

bar GaraGe
大阪市北区天神橋3-5-3地下1F

bar GaraGe明日8/26(火)の営業はコチラのライブイベント!〜バーリックショーvol1〜です🔥ど平日からランチキ騒ぎ♪中崎、天満界隈の呑み屋&呑み人大大大集合な予感。。笑体力続くまでオーナイロン♪お待ちしております!!!
25/08/2025

bar GaraGe
明日8/26(火)の営業は
コチラのライブイベント!
〜バーリックショーvol1〜です🔥
ど平日からランチキ騒ぎ♪
中崎、天満界隈の呑み屋&呑み人
大大大集合な予感。。笑
体力続くまでオーナイロン♪

お待ちしております!!!

こんばんは♪ガレージ杉本です!Amiちゃんの告知とかぶってしまいますが次の8/10(日)は杉本企画のライブイベント満天の夜 coming trad編です!待ち望んでいたこの夜大好きな2バンドをお呼びして次の日祝日と言う羽目を外せるイカした夜...
05/08/2025

こんばんは♪
ガレージ杉本です!
Amiちゃんの告知とかぶってしまいますが
次の8/10(日)は
杉本企画のライブイベント
満天の夜 coming trad編です!
待ち望んでいたこの夜
大好きな2バンドをお呼びして
次の日祝日と言う羽目を外せる
イカした夜、かまさせていただきます🔥

・モヒカンファミリーズ
アイリッシュ、ラスティック、ジプシー、スカなどなど不良な香りを残した大好きなトラッドミクスチャーバンド。アコバンのくくりを突破してるバンドとVo Azちゃんの歌声に酔いしれてください♪

・ワヨウセット
極上で進行形のシティジャズ。ポストロックとかではないワヨウセットならではのインストバンド。日本の有名なPOPSナンバーのカバーにも独特のセンスを感じます♪ガレージではいつもワンマンばかりなので、この日のツーマン、乞うご期待♪

・DJ inuippiki
ロックンロールからスカや歌謡曲まで、幅広くワクワクさせてくれるエキセントリックDJ!楽しみです♪

・food ドレミごはん♩
今回急遽1週間前にオファーしました。笑
引き受けてくれた麦酒楽団クミコちゃん、本当にありがとうございます♪彼女の素敵な笑顔と美味いメシ、間違いないでしょう♪

・企画、バーカン、杉本
とりあえず、旧友ケイスケ(モヒカンファミリーズ)と朝までは確定かなと。笑
いい夜にします♪

以上、ぜひぜひお越しくださいませ♪

8/10(日)at天3GaraGe
満天の夜 coming trad編
LIVE
MOHIKAN FAMILYS
WA YO SET
DJ
inuippiki
food
ドレミごはん♩

op/st 19:00/19:30
adv/door ¥3000/¥3500

北区天神橋3-5-3地下1階
tel 0663541100

皆様こんにちはーーーーGaraGeのAMIでっす!ヤヴァい暑さの日々ですが皆様だいじょーぶですかー??(汗)暑さのせいで食欲減退してしまう今日この頃美味しい夏野菜いっぱいあるよ!ってことで仕込みました♥ラタトゥイユと、焼き浸しです✨️ラタト...
05/08/2025

皆様こんにちはーーーー
GaraGeのAMIでっす!

ヤヴァい暑さの日々ですが
皆様だいじょーぶですかー??(汗)

暑さのせいで
食欲減退してしまう今日この頃

美味しい夏野菜いっぱいあるよ!
ってことで
仕込みました♥

ラタトゥイユと、焼き浸しです✨️

ラタトゥイユは、野菜の甘さを感じてもらえるよう
最小限のスパイスで軽く味を整えてます。

トマト煮込みみたいなラタトゥイユが
イメージかもしれませんが
あえて、大きめカットにしてみました!

焼き浸しは、ねぇ。
美味しいの確定ですから✨️

ピリリと生姜をちょい多めにしてます。

本日よりこちらの2品
デビューでございますので
アテに♥呑んでくださいませ✨️

ヤヴァいといえば、今月10日のこちらのイベント。
神か!!と言わんばかりの
すんばらしい組み合わせでございます。

日曜日だけど、怖くない
だって、次の日祝日だもの♥

休みの前日は盛り上がらなくっちゃ!!!
是非お越しくださいまっせ!

------------------------------

8月10日(日)
満天の夜 comlng trad 編

MOHIKAN FAMILY'S
WA YO SET
DJ INUIPPIKI

OPEN 19:00
START 19:30

adv 3,000
door 3,500

完成しましたー!!!!!皆様、こんにちはーGaraGeのAMIでぇぇーす!暑すぎませんか。。。毎日ヤバい暑さで体力消耗。。。そんな時の一杯目♥先月漬け込んでましたGaraGe特製レモンハイとうとうDebutでぇーーーす!!このレシピはあたし...
30/07/2025

完成しましたー!!!!!

皆様、こんにちはー
GaraGeのAMIでぇぇーす!

暑すぎませんか。。。
毎日ヤバい暑さで体力消耗。。。

そんな時の一杯目♥

先月漬け込んでました
GaraGe特製レモンハイ
とうとうDebutでぇーーーす!!

このレシピは
あたしが東京に行ったら
絶対行きたいと思い続けているお店がありまして

本まで買っちゃったりしている
とある方のレシピで
漬け込んだレモンチューハイの素、なのです。

レモンサワーは
焼酎にレモン果汁を加えて
炭酸やトニックで割るタイプと

あらかじめレモン果肉や皮を
焼酎に漬け込んだものを炭酸で割るタイプの
2種ありますがー

GaraGeレモンハイは
ジンをベースにしているので
お酒の香りと味が移りすぎないため
エグみを感じにくく、爽やかな酸味が広がります。

ワタってエグみの元になりそーですが
ジンのほのかな苦味と同調して
これまた、いーい感じに仕上がりました!

焼酎ベースとは違い、砂糖の量も少ないので
ローカロリーでもあります✨️

能勢ソーダで割って
ピール感のある
大人なレモンハイ

是非、お試しくださいまっせ🍋

新メニュー天神祭の勢いを借りて爆誕しました(笑)GaraGeのAMIです!ハジメマシテのお店に行くときあれば頼むメニューの中にポテサラがあるのですが今日、ピクルス漬けなきゃーと思って買い出しに出かけたら天神祭のお神輿やらなにやらワーーーーー...
24/07/2025

新メニュー
天神祭の勢いを借りて
爆誕しました(笑)

GaraGeのAMIです!

ハジメマシテのお店に行くとき
あれば頼むメニューの中に
ポテサラがあるのですが

今日、ピクルス漬けなきゃーと思って
買い出しに出かけたら
天神祭のお神輿やらなにやら

ワーーーーーーーーーーってなって

暑いし 汗は滝だし

フワフワする頭に、ふわっと

「ポテサラ作ろーぜ」
って浮かびまして

っつーわけで、爆誕しました。

ウイスキーはもちろん、焼酎にもあうように
和風出汁でまとめてます。

お酒のアテなので
ちょい、濃い目の味付けです。

本日よりDebut

皆様、天神祭帰りに
ひと休みしに、ぜひGaraGeへ✨️

ポテサラ、お食べやすー♥


#ぽてさら

#お酒がすすむ

いよいよ来週7/20(日)は杉本企画のライブイベントin the groove in the garage です!ライブ、DJ、フード などなどガレージで一夜完結杉本自身ワクワクな夜となっております♪しかも祝前🔥白目むくまで呑み明かしましょ...
13/07/2025

いよいよ
来週7/20(日)は
杉本企画のライブイベント
in the groove in the garage です!

ライブ、DJ、フード などなど
ガレージで一夜完結
杉本自身ワクワクな夜となっております♪
しかも祝前🔥
白目むくまで呑み明かしましょう!笑

LIVE

・Shyoudog with Mellowsteadys
韻シストのリーダーシュウちゃん率いるDOG HOUSE BAND。その中心メンバー3人による極上のLOVE&SOUL&BLUES。。そして酒。。笑
乞うご期待です♪

・THAMII
誰が呼んだか浪速のジャックジョンソン。夏と海を愛する男THAMII 。アコースティックで繊細な音楽の中に芯の太い男を感じる歌唄い。杉本、自慢の友達。笑
乞うご期待です♪

・DJ K-CITY KOOL
呼ばせてもらって光栄です♪出立ち、そしてDJスタイルもHIPでKOOL。ブラックミュージックを愛する男ヤッちゃん、よろしくお願いいたします!

・フード 笑火童子
流浪のバンドマン料理人JACK。海賊船の料理長。7/20はどんなアテかはたまたカレーか楽しみです♪

・ゲストバーテン知奈美(バルボラcafe)
ミナミなんば楽座の裏通り(通称 座裏)にて17年。知る人ぞ知るbarバルボラcafe。店主チナミは杉本の妹でありまして。。できの悪い兄貴に気立ての良い妹はつきものでもありまして。。笑
韻シストシュウちゃんからのリクエストで7/20はゲストバーテン入っていただきます!笑

以上の方々をお招きして
いい夜間違いなしですね♪笑
天満の夜は100点満点!

ぜひぜひお越しください〜

-----------
2025/07/20 at GaraGe
In the groove In the garage
LIVE
Shyoudog with Mellowsteadys
THAMII
DJ
K-CITY KOOL
food
笑火童子
ゲストバーテンダー知奈美
open/start 19:00/19:30
door ¥3500(+1ドリンク)
------------

来週7/12(土)は極上のシティージャズWA-YO-SETのワンマンです♪ガレージでのワヨウセット見てない人、損してますよ!一見の価値ありです!!!杉本がどのお客さんよりもノリノリで美味い酒を作りますね♪笑お待ちしてます!
03/07/2025

来週7/12(土)は
極上のシティージャズ
WA-YO-SETのワンマンです♪
ガレージでのワヨウセット
見てない人、損してますよ!
一見の価値ありです!!!
杉本がどのお客さんよりも
ノリノリで美味い酒を作りますね♪笑
お待ちしてます!

皆様こんにちはー!GaraGeのAMIでっす!!溶けそうなくらい、暑いですねぇ。、。ってことで。本日より、実験的に〆スイーツ、始めます✨️【大人のコーヒーゼリー】です♥ドリップした珈琲でまずゼリーを作って〜生クリームも、グラニュー糖とバニラ...
27/06/2025

皆様こんにちはー!
GaraGeのAMIでっす!!

溶けそうなくらい、暑いですねぇ。、。
ってことで。

本日より、実験的に
〆スイーツ、始めます✨️

【大人のコーヒーゼリー】です♥

ドリップした珈琲でまずゼリーを作って〜
生クリームも、グラニュー糖とバニラエッセンスで
甘すぎないクリームに。
上に乗ってるのは
カラメル風味のアイスクリームです✨️
これに、バカルディブラックをかけて♥

あーでもない、こーでもないと
試作してまして

帰宅してからも、
アイスクリームの味で悩みまくり

やっと、カラメル風味のアイスクリームに
たどり着きました!

バカルディブラックとの相性、ヤバいです。。。

是非、ご賞味下さいまっせ!

そしてそして!
明日は、毎月のお楽しみ!!!!

3rd PLACEなんですが〜
明日はね、内容モリモリなんです!!

フライヤー、見てね♥
オープンも、いつもより早いよ✨️

明日、一緒に盛り上がりまっしょ!!
我らがNESSさん、最後の出勤日でもあります。
ガンガン呑ませましょ!(笑)
バーカンはあたしが守るぜぃ!!(笑)

皆様こんにちはー✨️GaraGeのAMIです!!すっかり湿気にやられてまして地元に帰りたい病に侵されてます(笑)今日はむっちゃ漬けましたよ!午前中から市場に買い出し行って梅とレモン購入。梅の実、もはや黄色やん!!!今年はトマトも熟成早いって...
26/06/2025

皆様こんにちはー✨️
GaraGeのAMIです!!

すっかり湿気にやられてまして
地元に帰りたい病に侵されてます(笑)

今日はむっちゃ漬けましたよ!
午前中から市場に買い出し行って
梅とレモン購入。

梅の実、もはや黄色やん!!!

今年はトマトも熟成早いって言ってたけど
梅もかーーーーい!!

いつも仕入れてるお店のおっちゃんが

「黄色くても、ええ感じになるでー」
って言うてたので、その言葉を信じて
ブランデーに漬け込み漬け込み。。。

早くて半年後ですね。
熟成しなさーい✨️

もう一つは、レモンチューハイの素。
ジンで漬けてみました。

レモンをこんな剥き方したの
ハジメテだぜぃ。
果たしてどんな感じに漬かるのか!
こちらは、早くて1ヶ月後です♥

糠漬けは3回失敗して
今、心折れちうなので
こちらは育て上げたい!!!

明日から毎日愛情注ぎますわ♥

美味しく漬かりますよぅに✨️✨️

来月7/20(日)ちょっと久しぶりの杉本企画です♪---------------------In The Groove  In The GaraGeLIVEShyoudog with Mellowsteadys(from韻シスト)THAMI...
22/06/2025

来月
7/20(日)
ちょっと久しぶりの杉本企画です♪

---------------------

In The Groove In The GaraGe

LIVE
Shyoudog with Mellowsteadys(from韻シスト)
THAMII

DJ
K-CITY KOOL

ゲストバーテンダー
知奈美(バルボラCAFE)

FOOD
笑火童子

op/st 19:00/20:00
door/¥3500(+1drink)

-----------------------

みんな大好き祝前日曜
GOOD VIBES GOOD MUSICで
楽しんで行きましょう♪
ぜひぜひお越しください!

皆様こんにちはー!! 今日も元気!GaraGeのAMIでっす。 今週土曜日 14日! ワクワクのイベントがありますよっ! ✨️LA SENAS-OSAKA presents✨️ 【 Dig out Dugout 】 OPEN 19:00 S...
12/06/2025

皆様こんにちはー!!
今日も元気!GaraGeのAMIでっす。

今週土曜日 14日!
ワクワクのイベントがありますよっ!

✨️LA SENAS-OSAKA presents✨️
【 Dig out Dugout 】

OPEN 19:00
START 19:30
ADV.¥2,000 / DOOR.¥2,500(+2dr ¥1,200)

•ACT•
LA SENAS-OSAKA
慧a.k.a. Miya-x
De moja su
mitsuru.s

アルゼンチン発祥の
ハンドサインを用いた即興演奏法を
日本で初めて取り入れた
LA SENASの大阪チームのイベントです✨️

打楽器奏者のみで構成された
即興演奏集団なのです✨️

ハンドサインとは?
ちと、調べてみたところ。。。

「手のサインで高音、リズム、ダイナミクスなどを
指示し、楽譜に頼らず即興演奏を可能にする音楽表現の一種」

ふむふむ!

指揮者が150種類以上のハンドサインを使い
その場でリズムを構築。。。!!

無限の組み合わせによって生み出される
即興演奏の妙は、まさに【 LIVE 】!

ワクワクしかないぜーーー!!
皆様、是非ご体感くださいまっせ!!

お待ちしておりまっす♥

Address

大阪市北区天神橋3-5-3

5300041

Opening Hours

Tuesday 20:00 - 00:00
Wednesday 20:00 - 00:00
Thursday 20:00 - 00:00
Friday 20:00 - 00:00
Saturday 20:00 - 00:00

Telephone

+81663541100

Website

Alerts

Be the first to know and let us send you an email when GaraGe(南森町) posts news and promotions. Your email address will not be used for any other purpose, and you can unsubscribe at any time.

  • Want your establishment to be the top-listed Bar/pub?

Share