05/12/2023
今日一日。
電気工事の最終段階。
まずは
厨房内の電気が通り、厨房設備の通電をして
明日稼働確認。
午後は、
33年前に私が
この世界(包丁を持った事もないまま飛び込んだ)に入った時に
料理を指導していただき
また色んな面で助けてくれた
大先輩の経営するお店で美味しいランチを。
(年齢は私よりも下なので、いつも先輩と言うと怒る彼ですが笑)
このお店を始める事が決まり
早速
今の飲食店の現状やこれからの事
そんな
相談を持ちかけたところ
アドバイスだけではなく
快く
お皿や厨房備品を提供していただき
心から
感謝 Cảm ơn ありがとうです。
そのお皿に
今までやってきたお店の料理
パクチー料理
また
新たな夢国世喜(むこくせき)料理
をこのお皿にのせ
みんなに喜んでもらえるよう
これから創っていきたいと思います。
明日は
ビールサーバーの設置 厨房備品の買い出し
そしてメニューの絞り込み。
これからいよいよ
飲食店あるあるの
バタバタが始まると思いますが
この場を与えてくれた人に
Cảm ơn ありがとう 感謝の気持ちを忘れず
乗り切り
今月中旬には
オープンに漕ぎ着けたいと思います。
そんな感じの
今日一日でした。
みんな Cảm ơn❣️
ではでは。