28/05/2026
こんにちは😃木蘭酒家のしんちゃんです✨
今年も「水戸商業高校マルチメディア部2年生」の皆さんと一緒に、あじさいまつり限定コラボメニューを開発いたしました!
5月25日(月)、完成報告として高橋市長様表敬訪問をさせていただきました。高校生の皆さんの一生懸命な想いやアイデアに、私たちも改めて大きな刺激をいただきました。
木蘭酒家とのコラボドリンクは、
✨「味彩パープル」
✨「味彩グリーン」
あじさいの花や若葉をイメージし、色の変化やパチパチキャンディー、わたあめなど、“見て楽しい・飲んで楽しい”一杯に仕上がっています。
特に「味彩パープル」は、レモンシロップを入れることで紫からピンクへ変化!😍
また、今年でこの取り組みも3年目となりました。
地域のお店と高校生が一緒になって、水戸のまちを盛り上げられることを本当に嬉しく思っています。🥰
6月13日の初日は、開発した高校生たちも店頭に立って販売します!🎉
ぜひ会場で、高校生たちの想いが詰まった限定メニューをご賞味ください😊
📍第52回 水戸のあじさいまつり
期間:6月13日〜7月5日
会場:保和苑・周辺史跡
皆さまのご来場を心よりお待ちしております!❣️
#水戸あじさいまつり
#水戸商業高校
#地域貢献
#楽しみ