アンドワイン

アンドワイン 日本ワイン、世界各国のワインが楽しめるワインバーです♪他クラフトビ?

先週もありがとうございました。昨日はちょっと個人的に慌ただしくなってしまい、スケジュールアップできずに申し訳ありませんでした。今週の営業時間についてはストーリーズハイライトにてアップしております。(本日6/16(火)は清掃&事務仕事の為おや...
16/06/2026

先週もありがとうございました。
昨日はちょっと個人的に慌ただしくなってしまい、スケジュールアップできずに申し訳ありませんでした。

今週の営業時間については
ストーリーズハイライトにてアップしております。
(本日6/16(火)は
清掃&事務仕事の為おやすみいただきます。)

さて、本題ですが

6/30(火)より、&WINE内にて
毎週火曜の夜に新たなコラボ営業をスタートさせます。

韓国釜山出身の柿日(ジョンシイル)シェフ(日韓創作和食)とお茶のスペシャリストでもある日本人の奥様であり女将の
えりさんのご夫婦割烹空間です。

毎週火曜(19:00-22:00)
しいる✖️&WINE

お食事  
コースのみ 6.700円(8寸皿付き4品)
(追加の料理数種類ございます。)
お飲み物 
&WINEのメニューより
⭐︎又はお任せペアリングワイン 6.700円⭐︎

ご予約方法(事前予約制)
しいるさん、もしくは&WINEのインスタグラムDMより下記①-⑤についてご明記のうえメール送信お願い致します。
しいる
※開催日当日(16:00以降)のご予約、お問い合わせは
&WINEにお電話にてお願い致します。
買い物等で不在にしているかもしれません。その時は留守電に残していただけると幸いです。折り返し致しますので!

①お名前(フルネーム)
②お電話番号
③お日にちとお時間(基本19:00スタートですが、ご要望あればご相談くださいませ)
④ご人数(カウンター8席)予備席プラス3名様の空間です。
⑤苦手食材やアレルギー、ワインペアリングの有無

お願い事項
お支払いはクレジットカード、又は現金でのお願い致します。※papay含め他NG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記
しいるさんより自己紹介文です。

&WINEさんのページをご覧の皆様はじめまして、
ジョンシイルと申します。
韓国🇰🇷釜山出身です。

中学3年の頃、漫画『将太の寿司』を読んで和食料理人を目指すようになりました。

調理専門高校に進学し、高校2年時に目標だった日本語検定1級を取得。卒業後は兵役約2年を終えて、アルバイトをしつつお金を貯めて22歳の時に東京に留学しました。

約6年の日本留学を終え、韓国の地元へ帰り和食ダイニングをオープンしました。その間、コロナなど様々な変化が起き、開店から5年、一度お店を閉めて、
心機一転、韓国釜山にてカウンター8席のコース式、高級志向の日韓創作料理屋さんを新しく始めました。

釜山での4年間、多くのお客様とお会いしていくうちに、いつからか東京への出店を目指すようになりました。

そして一心発起、勇気を出して昨年
白金台で「しいる」として
念願の東京進出を叶えることが出来ました。

しかしながら、オープンして数ヶ月、さあこれからという時に物件の諸般の事情により、お店を継続できなくなり、
急なクローズをせざるを得なくなってしまいました。

想いの灯火を絶やす事なく、
今までのお客様と、これからのお客様にまた腕をふるいたく、再度動いていたところ、週に一度という限られた時間ではありますが、&WINEさんとコラボのご縁をいただけました。この縁を機に「しいる」の新しいスタートを切り、チャレンジしていきたく思います。

韓国料理の医食同源の精神や、日本の繊細さと四季折々の華やかさといった両方の良い点をお料理に取り入れていこうと思います。

店名のしいるは僕の名前です。
みなさんの応援、お力添えよろしくお願いいたします。

しいる
・・・・・・・・

下記
&WINE塩田より
しいるさんの紹介補足文です。

ちなみにしいるさんの日本での修行先は
日本料理の名店「分とく山」
と「駒形前川」さんでした。

しいるさんの独立後は
日本料理と韓国料理のエッセンスを織り混ぜた「日韓イノベーティブ料理」として過去にメディアでも多くて紹介されています。

経歴から見てもシェフの腕は勿論なのですが、
初めてお会いした時の料理人としての心構えと料理好きなオーラが半端なく、シェフの料理を食べる前に美味しいと感じてしまう程でした笑

そして、何よりも、しいるさんとえりさんご夫婦の明るいお人柄が良く、会うたびに元気をいただけます。

ご来店いただけると、
お二人の食事とサービスで
きっと心身共に癒され、エネルギーチャージできると思います。私は微力ながらワイン🍷の注ぎ手として、
少しだけアクセントを加えさせていただけたらと思います。
料理とワインが繋いでくれたこのご縁を僕も大事に、そして楽しませてもらえたらと思います。

ご興味を持っていただけたら幸いです。
是非、皆様のご予約をお待ちしております。

&WINE
塩田

今週もありがとうございました!あんどうどん、稲庭うどんで本日もやります。6/14(日)18:00-24:00lo稲庭うどんモロヘイヤと山椒麻婆の黒胡麻担々うどん(冷又は温)じゅんさいとすだちの冷製(継続)ヴィシソワーズとバジルの冷製(写真は...
14/06/2026

今週もありがとうございました!
あんどうどん、稲庭うどんで本日もやります。

6/14(日)
18:00-24:00lo

稲庭うどん
モロヘイヤと山椒麻婆の黒胡麻担々うどん(冷又は温)
じゅんさいとすだちの冷製(継続)
ヴィシソワーズとバジルの冷製(写真はまだ)
とんぶりとオリーブ、フレッシュトマトのタプナードパスタ
※とんぶりの冷製はパスタでも可能です。

ワインの締めにどうぞ!
本日もどうぞよろしくお願い致します🙇

あんどうどん

本日もよろしくお願い致します。6/10(水) 18:00-24:00lo今のところ、ご予約ない為、ゆったりできると思います♪三浦半島の「アーティチョーク」八百屋さんに並んでていたので思わず手にしてしまいました。レモンボイルして、グリルして、...
10/06/2026

本日もよろしくお願い致します。
6/10(水) 18:00-24:00lo
今のところ、ご予約ない為、ゆったりできると思います♪

三浦半島の「アーティチョーク」八百屋さんに並んでていたので思わず手にしてしまいました。
レモンボイルして、グリルして、自家製レモンマスタードタルタル添えて提供します。
⭐︎半玉380円 (半玉単位で販売可能)⭐︎

外の皮を剥がすと根本に白い柔らかい身がついているので、
その部分をお召し上がりください。
サツマイモのような甘さと食感、ほんのり苦味
芯の部分まで達するとごろっと大きめの身が取れるので、そのラストに至福が待っています♪
是非白ワインと共にお召し上がりください。
完璧の相性なのです。

画像2枚目以降は続々と日本ワインの新着が届いている一部です。ボトルのみの販売であったり、少し休ませるものもありますが、気になるものがあればお気軽にお問い合わせください。

特に画像2枚目がオススメ(ボトル売りのみ)
くまコーラでおなじみ、
新潟佐渡の「夜明けのワイン」のジャンマルクブリーニョさんが新潟妙高市の「坂口元気農場」さんのマスカットベリーAを使って、新潟県長岡市の「ワインファームとちお」の奈良場晃大さんと醸造したワイン

風礼(ふうれい)
フランス語の「vrai」(真実)の読み方から連想したワイン
軽赤タイプ
アルコール度数12%

朧(おぼろ)
能楽に用いられる用語で幻想的で神秘的な情景を表す言葉
deepな赤ワイン
アルコール度数12.5%
※ワインの説明は夜明けのワインさんのページより抜粋

deepな赤ワイン。。
抜栓が楽しみです♪

それでは良いWednesday Nightを!

#日本ワイン
#アーティチョーク
#武蔵小山ディナー
#武蔵小山ワイン

先週もありがとうございました!本日仕込みの為おやすみいただきます!6/8(月) 休み6/9(火)18:00-25:006/10(水)18:00-25:006/11(木)18:00-25:006/12(金)18:00-25:006/13(土)...
08/06/2026

先週もありがとうございました!
本日仕込みの為おやすみいただきます!

6/8(月) 休み
6/9(火)18:00-25:00
6/10(水)18:00-25:00
6/11(木)18:00-25:00
6/12(金)18:00-25:00
6/13(土)18:00-25:00
6/14(日)15:00-25:00(15:00-18:00マルガリータBAR)
(変更する場合はストーリーズやストーリーズハイライトにてご連絡します。ご来店前にご確認ください)

今週のオススメ(完売の際はご容赦ください)
〜白神山地の水をまとう エメラルド〜
「翡翠」の秋田生じゅんさい

秋田の夏の風物詩「じゅんさい」
とぅるんとぅるん♪でいくらでも食べられます。
下処理の為加熱するとグリーンになる感じが好きです♪

酢の物がスタンダードですが、
もしくは営業に余裕があれば.一度試作してみてgo出せるようであればですが冷製パスタでの提供も考えています。

日曜は15:00-マルガリータBAR、体力に余裕があれば前日の土曜も明るい時間帯から開けるかもです。合わせてご確認のほどよろしくお願い致します🙇

・・・・・・・・
お知らせ①
スタンプカード特典追加と新発行のお知らせ
周年の際のスタンプカードですが、早くも満タンのお客様ありがとうございます!6月末までに満タン達成のお客様には追加の特典で、8月末までお会計より10%オフサービスさせていただきます。(5.500円以上ご利用の場合)
(6月末までに達成されたお客様には別途オリジナルグッズの特典も検討しています)

スタンプカードもう15枚程度追加発行できます。
欲しい方、内容を知りたい方はお申し付けくださいませ!

以前バタバタしていてお渡しできなかったお客様、その分と合わせてスタンプ押させていただきますね(その節は失礼しました)

②週1新コラボ営業
毎週火曜日ディナー(初日 6/30火 19:00)
(曜日変更する日もあるかもしれませんが、ひとまずは火曜日)
詳しくは今週中に!

いつもありがとうございます。今週末お席ご案内可能です。ご来店前に一本お電話いただけると幸いです。03-6452-28906/5(金)18:00-25:006/6(土)15:00-25:006/7(日)休本日のオススメ「秋田の山菜赤ミズとわら...
05/06/2026

いつもありがとうございます。

今週末お席ご案内可能です。
ご来店前に一本お電話いただけると幸いです。
03-6452-2890
6/5(金)18:00-25:00
6/6(土)15:00-25:00
6/7(日)休

本日のオススメ
「秋田の山菜赤ミズとわらび、
茄子と茗荷でエスニックマリネ」
ナンプラーとニョクマム、柑橘の香り、画像では散らしてないけど、後から散らすキューバミントの余韻をお楽しみくさい。
(前菜盛り合わせにも載せます)

ご要望の方は赤ミズのたたきや牡蠣のコンフィのトッピングも承ります。

皆様良い週末をお過ごしください♪

昨日はたくさんのご来店をありがとうございました♪初めましての方も多く大変嬉しいです!6/4(木)18:00-25:00本日口開けのワイン多いです、是非是非ーアミューズは枝豆🫛ペペロンチーノです。画像はないですが、ミズの根元ははたたいてなめろ...
04/06/2026

昨日はたくさんのご来店をありがとうございました♪
初めましての方も多く大変嬉しいです!

6/4(木)
18:00-25:00
本日口開けのワイン多いです、是非是非ー
アミューズは枝豆🫛ペペロンチーノです。

画像はないですが、
ミズの根元ははたたいてなめろうみたいにしました、
鮎のコンフィや鱧のフリットに添えます

茎の部分はこれからわらびと一緒に塩漬けにして、
茄子と茗荷と一緒にエスニックマリネにします、
ですので、今日はひとまず、ミズやわらびはヴィネグレットで合わせて添え物として提供します、(ミズはキノコと一緒にガーリックソテーにもできます)

6/20(土)
お昼にジャンバラヤやります。12:00-15:00
チキンステーキ&魚介合盛りです。
店内でも、お持ち帰りでも、
15:00-18:00は再びマルガリータbar(6/6土もやります)
暑くなる日になるのであれば、フローズンマルガリータで涼しくなりましょう♪

本日もよろしくお願い致します!

東京は雨があがりましたね!夜中からの大雨、皆様大丈夫でしたでしょうか??被害がないことを願っております。本日6/3(水)予定通り営業します!秋田よりミズとわらびが届きました!じゅんさいが6/6(土)に到着予定です♪ミズはこれから、たたきと炒...
03/06/2026

東京は雨があがりましたね!
夜中からの大雨、皆様大丈夫でしたでしょうか??
被害がないことを願っております。

本日6/3(水)予定通り営業します!

秋田より
ミズとわらびが届きました!
じゅんさいが6/6(土)に到着予定です♪

ミズはこれから、たたきと炒め物にします、
わらびは下処理して、料理はこれから考えます!
じゅんさいも、たくさん届く予定なので、贅沢にパスタにしようと思ってますが、もしかしたら久々にうどんでもやるかもです。

また、画像3枚目、
秋田男鹿発クラフトSAKEで人気を馳せている「稲とアガベ」さんがまちづくりの一環として、さまざまなものづくりを行なっています。
関連会社として設立された
株式会社SANABURI(秋田県男鹿市)は、酒造りの副産物である酒粕からアルコールを抽出して新たな価値を生み出す蒸留所「早苗饗(さなぶり)蒸留所」にて製造した、稲とアガベのクラフトサケ「花風」で使用しているホップ、男鹿工房にて男鹿塩を製造する過程で出てくる「にがり」、さとやまコーヒーのコーヒー豆、和歌山県紀の川市の八旗農園で廃棄される八朔の皮を使った実験酒第2弾商品として、スピリッツをリリース、

当店では、クラフトジンと三色スピリッツを入荷しました、
テイスティングはこれからですが、ご興味のある方は是非遊びにいらしてください♪

よろしくお願い致します🙇‍♂️

5月はたくさんのご来店を賜りありがとうございました。今月もどうぞよろしくお願い致します。今週のスケジュールはストーリーズ、ストーリーズハイライトにてアップしました、水曜が台風🌀の影響を受けそうなので、水曜の営業は当日の状況次第ということでお...
01/06/2026

5月はたくさんのご来店を賜りありがとうございました。
今月もどうぞよろしくお願い致します。

今週のスケジュールはストーリーズ、ストーリーズハイライトにてアップしました、
水曜が台風🌀の影響を受けそうなので、水曜の営業は当日の状況次第ということでお願い致します。
明日火曜と日曜は所用ありの為おやすみいただきます。

今週土曜日は15:00から18:00まで再びマルガリータBARやります。昼下がりにマルガリータやトロピカルカクテルをお楽しみいただけます。ワイン🍷ももちろんok👍
※本日月曜日のディナー、落ち着いていれば、承れます。今のところやれそうです。

鮎のコンフィ始まってます。実山椒の爽やかな香りと共にお楽しみくださいませ!北海道ドウェプンティさんのビアンコアキ(ケルナー&ピノノワール)合わせるのがオススメです!

画像最後のウイスキー
IWハーパー
カベルネカスク リザーヴ

カリフォルニア産カベルネ樽(新樽)4年熟成
バーボンの豊かな風味と共に上質なワインのようなフィネスを感じられます

ジョニーウォーカー XR 19年
生産本数が少ないXRシリーズ限定発売の逸品
ポートダンスなどの貴重な閉鎖蒸留所の原酒を含むレアウイスキーをブレンド、ハチミツやバニラ、ドライフルーツの芳醇なアロマ、なめらかな口当たりとスパイシーなフィニッシュを楽しめます。

丸氷と角氷🧊で提供します、

ワインの後や
食後や1日の〆の一杯として是非ご賞味ください。

よろしくお願い致します🙇‍♂️

キューバミント🇨🇺モヒート用に品種改良された、スペアミントとパイナップルミントの交配種です。一般のミントより香りがマイルドでカクテルにベストマッチです。たくさん届いたので、モヒートはもちろん、今週末は他のカクテルにも使用します。本日5/30...
30/05/2026

キューバミント🇨🇺
モヒート用に品種改良された、スペアミントとパイナップルミントの交配種です。一般のミントより香りがマイルドでカクテルにベストマッチです。

たくさん届いたので、
モヒートはもちろん、今週末は他のカクテルにも使用します。

本日5/30(土)
15:00-25:00(15:00-18:00 マルガリータBAR やってます)
お席はまだ余裕ありますので、ふらりとどうぞご来店くださいませ。(急に混み合う場合もございますので、お食事希望のお客様は念の為、ご来店前にお電話にてお問い合わせいただくことをオススメします)

グラスワインは12種スタート、
お食事は
天然鮎の香草焼き(残一本)わらびと山椒のマリネ添え
長崎平戸イノシシ ハツと野菜ののアヒージョ
北海道知内のニラの麻婆まぜそば
鱧とヤングコーンのフライ 梅肉と大葉のソース

がオススメです。
本日もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

マルガリータBAR 「&」5/30(土)(ひとまずはテスト営業)15:00-18:00カクテルマルガリータ4種とフード数種類マルガリータクラッシック🍋‍🟩グレープフルーツginger🫚ハラペーニョチリ🌶️フローズンストロベリー🍓夏を迎えるに...
25/05/2026

マルガリータBAR 「&」

5/30(土)(ひとまずはテスト営業)
15:00-18:00
カクテルマルガリータ4種とフード数種類

マルガリータ
クラッシック🍋‍🟩
グレープフルーツginger🫚
ハラペーニョチリ🌶️
フローズンストロベリー🍓

夏を迎えるにあたり、テキーラベースのカクテル
「マルガリータ」にスポットを当てて、土日や祝日の明るい時間帯に(月に一回か2回)マルガリータ専門BARをやってみようと思います。

今の普段の営業のオペレーションではなかなかできないので、
あえて、それだけの日や時間を作ってみます。
慣れてきたり、需要があるようであれば続けたり、メニューを増やしていきます♪
もちろん普通にワインバーとしてのご利用でも構いません!

ランチアフターのデザート?や、食後酒、
ディナー前のアペリティフとしてお楽しみいただけたら幸いです。

フード
ピクルス
ラム肉シシカバブ
鶏もも肉とヤングコーンのガランティーヌ
ジャークチキン
ガーリックシュリンプ
スパイシービーフステーキ
パテカンなど
ラム肉のスパイストマトカレー
グリーンカレー
※メニューは今のメニューから抜粋したもので、イメージです。

また近くなりましたらお知らせします、
今後の天気予報でめちゃくちゃ寒いとか、大雨かもとかになるようであれば、開催日は変更するもしれません。

よろしくお願い致します😀

・・・・・・・・・・・・
また、先日ストーリーズでもアップしましたが、
函館は知内より、美味しいニラ「北の華」、再入荷しました。
次回は来年になってしまうようです。

せっかくなので、こちらのニラを使用した、ご要望の多い
店主の地元の秋田のしょっつる焼きそばを一度復活させます、出汁やしょっつる在庫によってはやれない場合もあるので、
「しょっつる焼きそば」を食べたい!という方は事前にお問い合わせいただいた方が確実です。
一応本日5/25(月)より、
※5/25は早仕舞いの可能性あり、5/27水は休みいただきます。
よろしくお願い致します😀

住所

東京都目黒区目黒本町4-3-14 ミチノサキ6階
Meguro-ku, Tokyo
1520002

電話番号

+81364522890

ウェブサイト

アラート

アンドワインがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

アンドワインにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー