居酒屋多喜

居酒屋多喜 新潟県糸魚川市のJR糸魚川駅前 ヒスイ王国館内にある居酒屋です

去年は1本ももらえなかったのに今年は豊作らしく十本も頂き 深夜の下ごしらえです。土壌のせいかアク抜き不要だよと言われたので米糠使用と不使用の実験してみます。椿の葉にも同じ成分が含まれているらしくそれも実験してみます🧐重曹も楽だと聞いたのでそ...
05/05/2026

去年は1本ももらえなかったのに今年は豊作らしく十本も頂き 深夜の下ごしらえです。
土壌のせいかアク抜き不要だよと言われたので米糠使用と不使用の実験してみます。
椿の葉にも同じ成分が含まれているらしくそれも実験してみます🧐
重曹も楽だと聞いたのでそれもやってみようかな😄
沢山あるといろいろ試せます。

本日はエスパニョールの5人組。焼き鳥と馬刺しで生ビールやっつけてチャーシュー麺でシメて行かれました😄
21/03/2026

本日はエスパニョールの5人組。
焼き鳥と馬刺しで生ビールやっつけてチャーシュー麺でシメて行かれました😄

さぁやるぞ!深夜のメギス干しまずは1匹ずつウロコ取りから😆
02/03/2026

さぁやるぞ!
深夜のメギス干し
まずは1匹ずつウロコ取りから😆

ドイツとカナダから来たguys2時間ヒスイ拾いをしていたようで小さなケースにジャラジャラとありました😆ひとつずつスマホのライトに照らして一喜一憂しておりました😁
27/02/2026

ドイツとカナダから来たguys
2時間ヒスイ拾いをしていたようで小さなケースにジャラジャラとありました😆
ひとつずつスマホのライトに照らして一喜一憂しておりました😁

なんとか店に出て来たけれど予約もドタキャン😣せめて20時くらいまではワンオペで開けてみようかな😅明日はどうなる?
29/01/2026

なんとか店に出て来たけれど
予約もドタキャン😣
せめて20時くらいまではワンオペで開けてみようかな😅
明日はどうなる?

さぁ今夜は早仕舞いで帰ります。明日はたぶん臨時休業です。
21/01/2026

さぁ今夜は早仕舞いで帰ります。
明日はたぶん臨時休業です。

今年は在庫があるので仕込まないつもりだったのですが、ポン酢醤油が少なくなっていたのでやっぱ「ゆべし」少しだけ作ります😃果皮をゆべしに果汁はポン酢醤油に果肉はアイスクリームにします。種くらいしか廃棄しません🫡フードロスだす。
20/01/2026

今年は在庫があるので仕込まないつもりだったのですが、ポン酢醤油が少なくなっていたのでやっぱ「ゆべし」少しだけ作ります😃
果皮をゆべしに果汁はポン酢醤油に果肉はアイスクリームにします。
種くらいしか廃棄しません🫡
フードロスだす。

年が明けても、まだ焼いてます😃年末に卵と出汁を用意し過ぎて焦ってます😅
03/01/2026

年が明けても、まだ焼いてます😃
年末に卵と出汁を用意し過ぎて焦ってます😅

今年も焼いてます。巻いてます😃まだ少しご注文いただけます😊
27/12/2025

今年も焼いてます。
巻いてます😃
まだ少しご注文いただけます😊

干していたメギス三串やられてしまいました😭跡形もありません💦最初干物が無い!と気がついた時は縄も串も見当たらなかったので「まさか人が?」と思いましたが少し離れた所にこれが落ちていました。猫かカラスか知らないけど君達の内臓じゃこの塩分は体に毒...
21/12/2025

干していたメギス三串やられてしまいました😭跡形もありません💦
最初干物が無い!と気がついた時は縄も串も見当たらなかったので「まさか人が?」と思いましたが少し離れた所にこれが落ちていました。
猫かカラスか知らないけど君達の内臓じゃこの塩分は体に毒だぞ😕

お待たせ致しました😃「ひすい銀杏」明日からオンメニューです😋写真4枚目の「果肉落とし」祖父が使っていた物の改良版ですがかなりスピードアップ出来ました👍
03/11/2025

お待たせ致しました😃
「ひすい銀杏」明日からオンメニューです😋
写真4枚目の「果肉落とし」
祖父が使っていた物の改良版ですが
かなりスピードアップ出来ました👍

住所

大町1-7/11
Itoigawa-shi, Niigata
9410061

電話番号

+81255530131

ウェブサイト

アラート

居酒屋多喜がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー