MonZacaba - モンサカバ

MonZacaba - モンサカバ 2018年6月1日OPENのスタンディングバーです。
福岡出身の元OLが単身伊勢に移住&創業。
九州のビール、焼酎、ワイン、日本酒をメインに、三重県のものも少しご用意しております。

【🌸2026年お花見のお知らせ🌸】参加費はお飲物代のみ頂戴します(下部参照)。お食事の用意は御座いません。食べたいものを食べたいだけお好きにお持ちください。周辺にはドラッグストアもスーパーもありますので追加買い出しも可能です。座るためのシー...
14/03/2026

【🌸2026年お花見のお知らせ🌸】
参加費はお飲物代のみ頂戴します(下部参照)。
お食事の用意は御座いません。食べたいものを食べたいだけお好きにお持ちください。
周辺にはドラッグストアもスーパーもありますので追加買い出しも可能です。
座るためのシートはご用意しますが、お気に入りの椅子などありましたら自由にお持ちください。
飲み放題分はマイカップもOKです。
《!申し込み締切は3/25(水)!》
とき→3月29日(日)13時〜16時頃まで。
ところ→中寺前公園(Googleマップで出ます。伊勢市駅近鉄側出口からスグのところ)
さんかひ→
①伊勢角屋麦酒、ひみつビール樽生各1杯付飲み放題…6,000円
②樽生含めた飲み放題…7,000円
③ノンアルde飲み放題…1,500円
※樽生は無くなり次第終了。
飲み放題の内容は、日本酒、焼酎、果実酒、ロゼワイン、クラフトジンなどのスピリッツ、ソフトドリンクです。
寒いかもしれないので熱燗やお湯割り、ホットコーヒーなどの温かいドリンクも提供出来るよう準備します。
その他、シェアしたいお酒があればお持ち頂いても構いません。
参加ご希望の方は、代表者名、参加費どのパターン希望が何名かと連絡先をDMにてお知らせください。
うっかりコメントに個人情報入れないようにお気をつけください…。
〆切までに来店のうえでお申し込みの方は、ノンアル以外は500円引とします。

10.20更新…前半余裕あり、後半残り2席追加情報⭐︎今回のアテはバルデオレオ( )さんでーす!たのしみー!!!【チヒロサカバ〜大田酒造〜】伊賀酒DE女子会スピンオフ企画2025ラストを飾るのは、伊賀の大田酒造から、大田ちひろ女将をお迎えし...
22/10/2025

10.20更新…前半余裕あり、後半残り2席
追加情報⭐︎今回のアテはバルデオレオ( )さんでーす!たのしみー!!!

【チヒロサカバ〜大田酒造〜】
伊賀酒DE女子会スピンオフ企画2025ラストを飾るのは、
伊賀の大田酒造から、大田ちひろ女将をお迎えしての貸切イベントです。
代表銘柄は「半蔵」、「&」など。
大田酒造のさまざまなお酒を呑み方色々にお楽しみ頂けます。
この日は基本的に大田酒造のお酒のみを提供しますので、日本酒がメインです。
本家「伊賀酒DE女子会」は女性限定企画ですが、スピンオフの当店企画では男性もOK。
先行予約もぼちぼち始めておりまして、前半の方が余裕があります。
店内予約とSNS予約とが同じタイミングだった場合は、ご来店のお客様から優先とします。ご希望に添えない場合もありますので予めご了承ください。
なお、当日キャンセルはキャンセル料1,500円/人を頂戴いたします。
本家の伊賀酒DE女子会は10/11(土)開催ですね!
こちらは女性限定イベント。
蔵元を巡るバスツアーも楽しみです〜🫶

#チヒロサカバ
#大田酒造
#伊賀酒

#半蔵
#半蔵&
#日本酒

【OSA WINERY 〜tabi〜】店主が福岡に住んでいた頃から知っている長さんが創った白ワイン専門のワイナリー"OSA WINERY( )"。OLだった頃からワインの勉強会を開催していただいたり、数年前には現地小樽にも伺いました。長さん...
23/06/2025

【OSA WINERY 〜tabi〜】
店主が福岡に住んでいた頃から知っている長さんが創った白ワイン専門のワイナリー"OSA WINERY( )"。
OLだった頃からワインの勉強会を開催していただいたり、数年前には現地小樽にも伺いました。
長さんの創るワインの中でも店主お気に入りの、"旅路"という葡萄を使用したtabi。
できたてほやほやが届きましたので、提供を開始しました。
一緒に届いた白葡萄ジュースも果実感満載でとんでもなく美味。
ノンアルコールの方にも楽しんでいただけますのでどうぞ〜

#白ワイン
#葡萄ジュース
#旅路


#小樽
#モンサカバ #伊勢 #スタンディングバー #立飲み #立呑み #お伊勢さん #九州の酒 #伊勢と九州 #クラフトビール #クラフトスピリッツ #クラフトジン #焼酎 #日本酒 #果実酒 #ご当地サイダー #おひとりさま歓迎

【周年ビールにまつわるetc】6月1日は当店の7周年。8年目に入ります。それに合わせて、ひみつビールで特製檜サワーエールを作っています。お目見えは6月1日(日)に。今年は檜をどこから入手するか…で相談したのは当店内装を担当くださった湯谷建築...
11/06/2025

【周年ビールにまつわるetc】
6月1日は当店の7周年。8年目に入ります。
それに合わせて、ひみつビールで特製檜サワーエールを作っています。
お目見えは6月1日(日)に。
今年は檜をどこから入手するか…で相談したのは当店内装を担当くださった湯谷建築設計( )の湯谷さん。
熊野の製材所nojimoku( )さんに繋いで頂き、ビールのために檜チップをご提供頂きました。
先日、ひみつビールの藪木くんと共に現地を訪問し、大人の社会科見学のように木材とは?製材って?というところを沢山質問しながら丁寧に教えて頂きました。
職人の後ろ姿の素敵なこと…。
感銘を受けた諸々の内容については店でお話ししますが、自店舗への愛着が丸7年にしてマシマシになりました🫶🫶🫶
白木のカウンターをついスリスリしちゃう日本人特性をお持ちの方もそうでない方も、とってもオススメの「のじもくツアー」。
nojimokuさんの公式HPからご覧ください。

【GATE 7.】モンサカバ7周年ビール。今年も檜を使ったサワーエールをひみつビール( )にて仕込みから缶詰、ラベル貼りまで一緒に作りました!1日のバルから生樽を提供しております。今回使用した檜は、当店の内装でお世話になった湯谷さん( )に...
03/06/2025

【GATE 7.】
モンサカバ7周年ビール。
今年も檜を使ったサワーエールをひみつビール( )にて仕込みから缶詰、ラベル貼りまで一緒に作りました!
1日のバルから生樽を提供しております。
今回使用した檜は、当店の内装でお世話になった湯谷さん( )に繋いでいただきnojimoku様( )より檜チップをご提供いただきました。
製材所に伺ったレポートは別投稿にて。
今年も檜の香りと味わいしっかりしつつの酸味も楽しめるドリンカブルタイプです。
生樽もいっぱい作ってもらったので、皆さんグビグビどうぞ〜。
1Lサイズも提供しております〜🍺
ラベルデザインは店ロゴ諸々制作してくれている幼馴染ikeda。
全国の酒屋さんやクラフトビールバーでも楽しんで頂けると幸いです。
昨年のGATE 6.を気に入ってくれていた方にも届きますように。
写真は@koma213 撮影。いつもありがとう!
#ひみつビール
.
#檜
#モンサカバ #伊勢 #スタンディングバー #立飲み #立呑み #お伊勢さん #九州の酒 #伊勢と九州 #クラフトビール #クラフトスピリッツ #クラフトジン #焼酎 #日本酒 #果実酒 #ご当地サイダー #おひとりさま歓迎

【6月営業予定】1日は周年です!朔日バルです!20L樽生を空けるまで終われませんぜ!!!8年目もよろしくお願いします。   #モンサカバ  #伊勢  #スタンディングバー  #立飲み  #立呑み  #お伊勢さん  #九州の酒  #伊勢と九州...
29/05/2025

【6月営業予定】
1日は周年です!朔日バルです!
20L樽生を空けるまで終われませんぜ!!!
8年目もよろしくお願いします。
#モンサカバ #伊勢 #スタンディングバー #立飲み #立呑み #お伊勢さん #九州の酒 #伊勢と九州 #クラフトビール #クラフトスピリッツ #クラフトジン #焼酎 #日本酒 #果実酒 #ご当地サイダー #おひとりさま歓迎

当店7周年の6月1日(日)は、朔日バル開催日!私がコチラも主催者でして、店もバルもお祭り気分で楽しんで頂ければ幸いです🫶昨年に引き続き、ひみつビールとのコラボ周年ビールをバルチケット利用可能とします🍺今年も檜サワーエールはグイグイ呑めちゃう...
28/05/2025

当店7周年の6月1日(日)は、朔日バル開催日!
私がコチラも主催者でして、店もバルもお祭り気分で楽しんで頂ければ幸いです🫶
昨年に引き続き、ひみつビールとのコラボ周年ビールをバルチケット利用可能とします🍺
今年も檜サワーエールはグイグイ呑めちゃうドリンカブルタイプ!
バルグラスは小さいので、物足りない方は1Lのスペシャルサイズのスペシャルプライスでのご提供もありますよ〜🔥🔥🔥(※1Lはバルチケット対象ではありません)
バルの日は日曜日でも17時OPENです。
早めの時間帯がオススメです🙌
お待ちしてまーす🫶🫶🫶
#モンサカバ #伊勢 #スタンディングバー #立飲み #立呑み #お伊勢さん #九州の酒 #伊勢と九州 #クラフトビール #クラフトスピリッツ #クラフトジン #焼酎 #日本酒 #果実酒 #ご当地サイダー #おひとりさま歓迎

【営業スケジュール】5/14(水)臨時休業しますー!あとは予定通りのよていでっす。
13/05/2025

【営業スケジュール】
5/14(水)臨時休業しますー!
あとは予定通りのよていでっす。

【ひみつの麦刈】今年もやります!お肉の準備がありますので、参加申込は5/23(金)までにDMかMonZacaba店頭にてお申し付けください🙌雨の場合は麦の生育状況を見ながら日程変更をお知らせします。-----日時→5/25(日)9:00〜(...
03/05/2025

【ひみつの麦刈】
今年もやります!
お肉の準備がありますので、参加申込は5/23(金)までにDMかMonZacaba店頭にてお申し付けください🙌
雨の場合は麦の生育状況を見ながら日程変更をお知らせします。
-----
日時→5/25(日)9:00〜(遅れてもOK)
場所→ひみつビール(伊勢市二見町西829-1)
内容→麦刈&バーベキュー🍖&希望者は工場見学も👌
参加費→3,500円(ひみつビール1杯orひみつジュース1本付き。BBQ代含。)
服装→動きやすく汚れても良いぐらいが良。
持ってくるもの→カマ(あれば)、軍手、水分、汗拭きタオル
その他→BBQ用の食べ物類は準備します。肉、野菜、焼きそば以外で食べたいものがあればご自由にお持ちください。お酒類も持ち寄りとしますので、こちらもご自由に。ひみつビールを単品その場で追加購入も可能です。
暑さ対策、虫刺され対策は各自行いましょう。
食器類は用意しますが、マイグラス等お持ち頂いても構いません。
ひみつビールのオリジナルグラスやグッズ類もその場で購入可能です。

___
#ひみつビール
#クラフトビール


#モンサカバ

【5月営業予定】5/12の週は休み変更予定ですが、一旦こちらで。ゴールデンウィークはたらくぞぅ。月末の日曜日は天気がもてばひみつビールの麦刈やります。そちらのお知らせは改めて。
26/04/2025

【5月営業予定】
5/12の週は休み変更予定ですが、一旦こちらで。
ゴールデンウィークはたらくぞぅ。
月末の日曜日は天気がもてばひみつビールの麦刈やります。
そちらのお知らせは改めて。

伊勢角屋麦酒28周年おめでとうございますー!20周年からお邪魔しておりまして、伊勢に来て何年になるのかを毎年実感する周年祭🍺あっという間に売り切れたカドラボもギリ呑めました🫶明日は二軒茶屋餅の450周年祭。こちらも楽しみにしてます🫶🫶🫶 #...
19/04/2025

伊勢角屋麦酒28周年おめでとうございますー!
20周年からお邪魔しておりまして、伊勢に来て何年になるのかを毎年実感する周年祭🍺
あっという間に売り切れたカドラボもギリ呑めました🫶
明日は二軒茶屋餅の450周年祭。
こちらも楽しみにしてます🫶🫶🫶
#伊勢角屋麦酒
#イセカド

#モンサカバ #伊勢 #スタンディングバー #立飲み #立呑み #お伊勢さん #九州の酒 #伊勢と九州 #クラフトビール #クラフトスピリッツ #クラフトジン #焼酎 #日本酒 #果実酒 #ご当地サイダー #おひとりさま歓迎

【鍋島 Blossoms Moon】但馬強力というお米を使った、日本の春の華やかで艶やかな味わい。ムーンシリーズの中で、当店でこちらがラインナップに入るのはお初。桜も終わりがけになってきましたが、まだまだ春を楽しみましょう! #鍋島 #佐賀...
10/04/2025

【鍋島 Blossoms Moon】
但馬強力というお米を使った、日本の春の華やかで艶やかな味わい。
ムーンシリーズの中で、当店でこちらがラインナップに入るのはお初。
桜も終わりがけになってきましたが、まだまだ春を楽しみましょう!
#鍋島
#佐賀
#富久千代酒造
#モンサカバ #伊勢 #スタンディングバー #立飲み #立呑み #お伊勢さん #九州の酒 #伊勢と九州 #クラフトビール #クラフトスピリッツ #クラフトジン #焼酎 #日本酒 #果実酒 #ご当地サイダー #おひとりさま歓迎

住所

宮後1-7/33
Ise-shi, Mie
516-0072

営業時間

月曜日 17:00 - 12:00
火曜日 17:00 - 12:00
水曜日 17:00 - 12:00
金曜日 17:00 - 12:00
土曜日 17:00 - 12:00
日曜日 17:00 - 12:00

電話番号

+818011673983

ウェブサイト

アラート

MonZacaba - モンサカバがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

MonZacaba - モンサカバにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー