29/02/2016
2月29日は「ニンニクの日」ということで、
ニンニクたっぷりのハッセルバックポテト!
ビールに合いますよー。
ニンニクとパルメザンチーズ、オリーブオイルをミンサーにかけてペースト状に。
一つは、細切りにしたベーコンに和える。
もう一つは、アンチョビと和える。
切れ目を入れたポテト(切った後に澱粉を流すために水洗いしておく)にベーコンとアンチョビをはさむ。
余熱したオーブンに170度で30分焼き、さらにチーズをかけて、200度に温度を上げて10分焼いたら出来上がり。
ベーコンの代わりに細切りにしたソーセージをはさんでも美味しいですよ。
#ニンニクの日 #2月29日 #うるう日 #ハッセルバックポテト #ガーリック #ビールに合うおつまみ #おつまみ