開口 うどん出汁で仕込んだおでんと手作りおつまみのお店

本年も残すところあと1日です。くる年にも、皆さまに気持ち良くうどんをすすっていただけるよう、お店をピカピカ✨にしてホッとしています。泣く子も黙る反抗期だった娘が、どういう風の吹き回しか、手伝うと言い出し、本当に本腰を入れて手伝ってくれたこと...
30/12/2025

本年も残すところあと1日です。

くる年にも、皆さまに気持ち良くうどんをすすっていただけるよう、お店をピカピカ✨にしてホッとしています。

泣く子も黙る反抗期だった娘が、どういう風の吹き回しか、手伝うと言い出し、本当に本腰を入れて手伝ってくれたことに、歳月の流れをしみじみとありがたく感じました。

皆さまもどうぞ良い年末年始をお過ごしください。

開口は1月5日(月)から営業です。
お忙しい毎日の隙間に、温かいうどんと、強面おじさんがお待ちしております。

#福岡 #舞鶴#うどん -1 #ミキ

開お知らせ明日8月16日(金)から営業です。お弁当🍱は唐揚げ、ポテトサラダ、卵巾着です。まだまだ暑いですが、オフィスは冷え冷え🥶体に気をつけて残暑を乗り越えましょうね💦では、お待ちしております。 #福岡 #うどん #開口 #舞鶴 #西鉄 #...
15/08/2024



お知らせ

明日8月16日(金)から営業です。

お弁当🍱は唐揚げ、ポテトサラダ、卵巾着です。
まだまだ暑いですが、オフィスは冷え冷え🥶

体に気をつけて残暑を乗り越えましょうね💦
では、お待ちしております。

#福岡 #うどん #開口 #舞鶴 #西鉄 #赤坂駅

4月1日から1人営業に。高校の部活以来のゼーハーを感じたそうです😅アルバイトさん、パートさん絶賛募集中!土曜営業の様子をチラ見がてら、うどんも食べる食いしん坊万歳!肉とかぼちゃにしました。🎃店を出て、これからひいらぎのたい焼きにかぶりつきた...
02/04/2022

4月1日から1人営業に。高校の部活以来のゼーハーを感じたそうです😅アルバイトさん、パートさん絶賛募集中!

土曜営業の様子をチラ見がてら、うどんも食べる食いしん坊万歳!

肉とかぼちゃにしました。🎃

店を出て、これからひいらぎのたい焼きにかぶりつきたいと思います。

#うどん開口
#うどん処はな
#博多うどん
#福岡市中央区舞鶴
#アルバイト・パートさん募集中
#ひいらぎ
#たい焼き
#うどんからのたい焼き最高!
#肉うどん
#かぼちゃの天ぷら
#ご不便をおかけしております。
#1人営業中

うどん処はなパート・アルバイトさん募集のお知らせ募集内容勤務開始 3月中旬より時給   950円(試用期間同じ)試用期間 2ヶ月交通費  5,000円/月まで勤務日  月〜金・土時間   10時から14時〜15時※シフト応相談※まかない(う...
09/03/2022

うどん処はな

パート・アルバイトさん募集のお知らせ

募集内容

勤務開始 3月中旬より
時給   950円(試用期間同じ)
試用期間 2ヶ月
交通費  5,000円/月まで
勤務日  月〜金・土
時間   10時から14時〜15時
※シフト応相談
※まかない(うどん)付

お仕事内容はうどん屋さんの接客、会計、お皿洗い(食洗機)、仕込みなどです。

応募はメッセージや、お店までお願いいたします。お助けあれー。

皆さま、秋の夜長🌝ですね。楽しんでますか?明日は母の誕生日🎀なので、形見のゴブラン織風生地で、クッションカバーを作りました。思いの外上手に出来て、いつぞやの、靴下🧦ダーニング作品に、各方面のおじさん達(お客様だよ!)から、“あれは何?なんか...
09/10/2021

皆さま、秋の夜長🌝ですね。
楽しんでますか?

明日は母の誕生日🎀なので、形見のゴブラン織風生地で、クッションカバーを作りました。

思いの外上手に出来て、いつぞやの、靴下🧦ダーニング作品に、各方面のおじさん達(お客様だよ!)から、“あれは何?なんか汚い靴下載せてたけど。”という、ピュアなご意見を頂いていたので、リベンジや!どうだー!

ミシンが錆びついた自転車🚲みたいな音を出してヒィヒィ言ってました。おぉ、お互い年をとったなぁ…と声をかけつつ仕上げたのです。

そうそう、「うどん処はな」にいらしてくれたご近所の女性が、昨日「開口そろそろやる?」「とにかく、みほちゃんに会いたいのよ。」とおっしゃって下さったそうです。🤗ありがたい。

え?その方、シルバーの似合うギャラリーの方?ちがう。自転車に乗るメガネ👓の、あ、ちがう。元パチプロ女傑のショートカットが気に入って同じ美容室に行った奥さん?え、ちがうの?え〜。

真相は藪の中です。
以上、秋🍂の深まるミステリーをお届けしました。🎬

え!?ミステリーだったのぉ!?
そんな顎外れ顔のあなたを置いてきぼりに、2021年も最終コーナーをひた走るのであった。

#開口 #福岡の母は元気マンマン丸! #ソーイングビーを見ると裁縫上手な気になるから危ない、みんな気をつけろ! #うどん処はな #福岡市中央区舞鶴

うどん処はなお休みのお知らせ7/3(土)と7/24(土)は所用によりお休み致します。いつも土曜に来てくれているお客様、お気をつけください
28/06/2021

うどん処はな
お休みのお知らせ

7/3(土)と7/24(土)は所用によりお休み致します。

いつも土曜に来てくれているお客様、お気をつけください

HOTなあなたへ、オーストリア🇦🇹の風をお届け。なんつって。みんな大好きサイラーのテラスで、涼しい風に吹かれながら、ジェラート🍦食べたら、え?ワタス…今地中海🍋?的錯覚に。ゴートゥートラベル🛫もべっくらの、超お得な世界旅行🌍が楽しめました。...
19/11/2020

HOTなあなたへ、オーストリア🇦🇹の風をお届け。なんつって。

みんな大好きサイラーのテラスで、涼しい風に吹かれながら、ジェラート🍦食べたら、え?ワタス…今地中海🍋?的錯覚に。

ゴートゥートラベル🛫もべっくらの、超お得な世界旅行🌍が楽しめました。皆様もどうぞ。

ヒンヤリといえば、娘の期末試験の結果が出ました⚡“理科、何点だったの?”と聞いて、とっさにグー✊で自分の心臓を3回叩きました。心臓発作起こしたらいかんからね!😉

アイスよりヒヤッとするっちゅうねん。

開口、12月にはできるかな?と思いつつ、福岡の母に果たしてやる気があるのか問題が浮上中。誰か、あの方のやる気を聞いてみてください😚

#3度の飯よりパンが好き #いや、パンも飯 #オーストリア #店先のゴシキトウガラシ #ベランダ占拠ガーデナーの血が騒ぐ可愛さ #娘のテスト結果コワイ #入水前の海猿か #開口 #おでん居酒屋

09/11/2020

ベランダで芋掘り🍠🧤

結果は“この土の量で、こんだけぇ!?”
という、大惨敗!!😂
大地と農家さん👩‍🌾のありがみを痛感。

ベランダ農園🌿では食糧危機を乗り越えられないことを悟り(遅い)、自給率あげてこうJAPAN🇯🇵とつぶやいてみる秋晴れの空ではあった…。

#作業員(息子)から鳴り止まない大学芋作れコール #芋はひと月寝かさないと甘くならない説 #で乗り切ろうとする母 #ベランダガーデニング #ベランダを8割占拠して怒られる #緑がすき #開口 #おでん居酒屋 #うどん処はな #福岡市中央区舞鶴

小さい秋〜、見〜つけたっ!居酒屋にも顔を出してくれるおいちゃん(数学者)が怪しい本を貰ったそうな。その名も『最後の超念力 第一弾』この本を手に持ちゆっくり60数えなさい。それだけで貴方は超念力の不可思議を感じますって書いてあるんだって。おい...
14/10/2020

小さい秋〜、見〜つけたっ!

居酒屋にも顔を出してくれるおいちゃん(数学者)が怪しい本を貰ったそうな。

その名も『最後の超念力 第一弾』

この本を手に持ちゆっくり60数えなさい。それだけで貴方は超念力の不可思議を感じます

って書いてあるんだって。

おいちゃんの妻が手に乗せて60数えたけど、何も起こらなかったんだって。

お店が再開したら持ってきてくれるから、みんなで手に乗せて60数えてみたい…。誰かが、超念力ゲットするかも!?と色付いた桜の葉っぱを眺めながら思いました。

#小さい秋 #超念力
#最後なんか、第一弾なんかどっちじゃ! #ネバーエンディングストーリー的に本に吸い込まれるのか? #スフィンクスの下りが怖すぎて悪夢見たわ #開口 #うどん処はな #オカルトを引き寄せる数学者 #おでん居酒屋からエスパー誕生!?

中1娘の秋服を買いにHoneysへ。おNewの洋服にテンションMAXの娘。2つある更衣室の右側で着替えながら、なかなかのボリュームでKING Gnuの『白日』を熱唱。♪雪がふり〜しきろうともぉ〜!!の最後の方で左のカーテンがシャッ!と開き、...
12/10/2020

中1娘の秋服を買いにHoneysへ。

おNewの洋服にテンションMAXの娘。

2つある更衣室の右側で着替えながら、なかなかのボリュームでKING Gnuの『白日』を熱唱。

♪雪がふり〜しきろうともぉ〜!!

の最後の方で左のカーテンがシャッ!と開き、娘と同じ年頃の少女が、首で縦ノリしながら

♪今の僕にはっ 何ができるのっ

って歌いながら出てきた。
マスクしてたけど、笑顔で歌ってた。

若さが眩しい✨日曜日でした。

fecebook@kaikomudonoden

#若さの代名詞 #メロンソーダ #発想が昭和 # #ガラスの仮面 #姫川亜弓さんはこれのシャリシャリ部分が好き #確か冷凍庫に閉じ込められるの巻で判明 #オリゲルド亜弓 #
#万太郎さんのインスタ見て #開口 #おでん居酒屋 #うどん処はな

今朝はうどん処はなのエピソード毎朝うどん屋まで、歩いていらっしゃる93歳のおばあちゃん。👵口癖は“腰の骨が折れとるもんで。”“兄ちゃんとは半世紀も離れとるとよ!”👈(居合わせたお客さん全員に言う)大体お弁当を買っていたけど、量が多すぎて、最...
09/10/2020

今朝はうどん処はなのエピソード

毎朝うどん屋まで、歩いていらっしゃる93歳のおばあちゃん。👵

口癖は“腰の骨が折れとるもんで。”
“兄ちゃんとは半世紀も離れとるとよ!”👈(居合わせたお客さん全員に言う)

大体お弁当を買っていたけど、量が多すぎて、最近はお惣菜とおにぎりとか、天ぷらとか。🍙🍤

お惣菜も“あ〜!これは歯が悪くて食えん。ガジガジして出すだけ。”
とか言って、お気に入りだけ買って帰る🤗

今、はなの前はビルの建設中🌁
ある朝、そんな調子でお婆ちゃんと話していたら、工事現場のトラックが段差でドカーンと言いました。  

93 歳のお婆ちゃん、ビクッ!😳
“はぁ〜!寿命が縮まった!”

たまたま来店した30代くらいの女性が、お婆ちゃんの背中をさすりながら、“死なんで良かったねぇ。”😊って優しく言ったんだって。❤

可愛すぎるので長生きして欲しい。

#うどん処 はな #常連さんは93歳 #お惣菜もあるよ #開口 #おでん居酒屋 #福岡市中央区舞鶴 #ベランダガーデニング #和ばら #かおりざかり
#我慢して蕾を取りまくった甲斐があり、絶賛満開中🌹 #いい香り❤

夏の暑さがやわらいで🍁朝顔達が(紫陽花まで!)返り咲き。毎朝、おりこうだね〜❤きれいだねぇ〜✨と褒めちぎっております💐私が、居酒屋に返り咲けるのはいつになるのか…。それはお尻のみぞ知る🍑皆様、ご飯が美味しい季節だけど、食べすぎないようにね〜...
05/10/2020

夏の暑さがやわらいで🍁
朝顔達が(紫陽花まで!)返り咲き。
毎朝、おりこうだね〜❤
きれいだねぇ〜✨
と褒めちぎっております💐

私が、居酒屋に返り咲けるのは
いつになるのか…。
それはお尻のみぞ知る🍑

皆様、ご飯が美味しい季節だけど、
食べすぎないようにね〜🍽

#おでん居酒屋 #開口 #うどん処はな #誰かお尻を交換してください #あちこちに朝顔の種 #落ちこぼれてニョキニョキ #落ちこぼれっていいやん #今やらなくていつやるの?とうどん食べに来たお客さんに言われる #ベランダガーデニング #みどりが好き

住所

中央区舞鶴2-3/10
Fukuoka-shi, Fukuoka
810-0073

営業時間

月曜日 11:00 - 15:00
火曜日 11:00 - 15:00
水曜日 11:00 - 15:00
木曜日 11:00 - 15:00
金曜日 11:00 - 15:00
土曜日 11:00 - 15:00

ウェブサイト

アラート

開口がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー