Le Salon du Vin Peony

Le Salon du Vin Peony ワインフィッター®️お一人お一人の想いをくみ取りワインのフィッティングいたします✨あなたのパーソナルソムリエ💁🏻‍♀️ワイン選びが難しいと感じている方ご連絡ください💌月に1度試飲会開催してます🥂

西鉄大牟田線・井尻駅より徒歩30秒の場所にある「ほろ酔い酒場 シュガ」さんをお借りして、5月4日と5日ちょっと早めの16〜20時にワインバー営業させていただくことになりました🥂ふだん開催させていただいている試飲会とは違い、お好みのワインをグ...
26/04/2026

西鉄大牟田線・井尻駅より徒歩30秒の場所にある
「ほろ酔い酒場 シュガ」さんをお借りして、5月4日と5日ちょっと早めの16〜20時にワインバー営業させていただくことになりました🥂

ふだん開催させていただいている試飲会とは違い、お好みのワインをグラスワインで楽しんでいただこうと思ってます🍷

急に決まった企画で、もうご予定ある方も多いかと思いますが、たまたま4.5日の夕方〜お時間ある方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来てください✨

シュガさんは落ち着いた雰囲気のお店で、コの字型のカウンターでコミュニケーションも取りやすいです❣️
おそらくゆっくり営業になるかと思いますので、色々お話しながら一緒に飲みましょう🥂

ちなみに20時からはシュガさんの通常営業となりますので、20時以降もそのまま飲むことも可能です!

一杯だけでも🆗ですので、チラッとお顔見せてくださると嬉しいです😊
いつもありがとうの方も、お久しぶりの方も、初めましての方も、お気軽にどうぞ🙌🏻

楽しい二日間になりますように🧡

#ワインバー
#福岡ワイン
#ワインショップ
#福岡グルメ
楽しく飲みましょう

🎍明けましておめでとうございます🎍本年もどうぞよろしくお願いいたします✨   #ワインショップ #福岡ワイン #試飲会 #ワインフィッター
05/01/2026

🎍明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願いいたします✨


#ワインショップ
#福岡ワイン
#試飲会
#ワインフィッター

今度の日曜日です❣️12月21日に博多区呉服町でカクウチ・タチノミ・クリスマスパーティーします🥳ソムリエが選ぶ厳選ワイン10種類🍷なんとグラス1杯400円〜✨シャンパーニュ・ブルゴーニュ・ボルドーのスペシャルワインもあります😍(こちらはおそ...
16/12/2025

今度の日曜日です❣️
12月21日に博多区呉服町でカクウチ・タチノミ・クリスマスパーティーします🥳

ソムリエが選ぶ厳選ワイン10種類🍷
なんとグラス1杯400円〜✨
シャンパーニュ・ブルゴーニュ・ボルドーのスペシャルワインもあります😍(こちらはおそらく1,200円位〜)

カクウチ・タチノミ🍷スタイルなので、フラッと来てフラッと帰ってOK!
もちろん、たっぷりゆっくり飲んでいってもOK!!
飲み比べセットも出します✨
匂いがきつい物でなければフードの持ち込みもOKです🙆🏻‍♀️

15〜18時なので、ランチ後の1杯、ディナー前の0次会、お出かけの間の休憩に1杯などに、いかがですか??
博多駅から地下鉄で一駅、歩いても15分の場所です✨
是非、美味しいワイン飲みに来てください❣️

ご予約なしでも入店できますが、ご予約の方には300円分の割引チケットご用意します😊
是非お気軽にご連絡ください♪

会場:グランフル呉服町店
博多区上呉服町1-34 SYA HOTEL 1F

#クリスマスパーティー
#福岡ワイン
#角打ち
#立ち飲み
#ワイン会
#福岡グルメ

12月21日、ちょっと1杯飲みにきませんか⁉︎🥂✨呉服町にあるグランフルさんをお借りして、1杯ずつのカクウチスタイルでワインをご提供したいと思います😊なんと400円〜、今回はシャンパーニュなどスペシャルなワインも含む10種類をご用意✨色々飲...
02/12/2025

12月21日、ちょっと1杯飲みにきませんか⁉︎🥂✨

呉服町にあるグランフルさんをお借りして、1杯ずつのカクウチスタイルでワインをご提供したいと思います😊
なんと400円〜、今回はシャンパーニュなどスペシャルなワインも含む10種類をご用意✨
色々飲みたい方のためにお得な飲み比べセットもご用意しようと思っています🍷

15〜18時までですので、ランチ後に1杯、お出かけの途中で1杯、ディナーの前に1杯、ワインが好きだからガッツリ飲む…など、気軽に会いにきてくださると嬉しいです❣️
特に予約は要りませんが、前予約してくださった方には割引の特典もご用意してますので、是非ご連絡ください😊

#カクウチ
#ワインバー
#ワインショップ

#福岡ワイン
#福岡ワインバー

いよいよ明日です🥂💕急に予定が空いてしまった方ワイン飲みたい気分の方誰かと交流したい方などなど〜どなたかいらっしゃいませんか⁉︎😊1部と2部はまだ空席アリです!!ご参加していただけると嬉しいです❣️現在、11種類のワインをご用意してます✨が...
08/11/2025

いよいよ明日です🥂💕

急に予定が空いてしまった方
ワイン飲みたい気分の方
誰かと交流したい方
などなど〜

どなたかいらっしゃいませんか⁉︎😊
1部と2部はまだ空席アリです!!
ご参加していただけると嬉しいです❣️
現在、11種類のワインをご用意してます✨
が、本当はまだご紹介したいワインが何本かあるんです🥺
参加者が増えるとワインも増やせますので是非ご協力ください🙏🏻💖

#試飲会
#ワイン会
#福岡ワイン
#ワインショップ
#交流会
#ワイン好き
#お待ちしてます

日曜日は港へ〜✨普段はあまり行かない場所ですが、ウクレレのLIVEにお誘いいただき、開催会場が港でした😊初ウクレレLIVEは予想を上回る楽しさでした❣️癒しの音楽のイメージが強かったのですが、あんなに盛り上がる演奏もできるのですね♫カバー曲...
29/10/2025

日曜日は港へ〜✨

普段はあまり行かない場所ですが、ウクレレのLIVEにお誘いいただき、開催会場が港でした😊
初ウクレレLIVEは予想を上回る楽しさでした❣️
癒しの音楽のイメージが強かったのですが、あんなに盛り上がる演奏もできるのですね♫
カバー曲あり、オリジナル曲ありで、演奏者4人の個性によって、ウクレレの幅も知れる良いLIVEでした🙏🏻✨

LIVE後は会場近くのカフェへ〜☕️
「ちょことちーずと私」
カフェを探してくださってた、Aさん💓
なんてツボをついたセレクト✨
ありがとうございました💖

面白そうなお店が色々ありそうな港〜
また散策してみたい😊

そして、やっぱり飲みたい二人でワンビルのビストロへ〜🥂笑
次の予定ギリギリまで楽しんだ一日でした😆


#休日の過ごし方
#ウクレレ
#ワインショップ
#福岡ワイン

お取引き先輸入会社様の取り扱うリーズナブルボルドーが増えてました🙌🏻💕ボルドーに限らずですが、お値段ピンキリですよね🍷リーズナブルなボルドーを見つけても、正直、お味もそれなりな事も多々…ですが、たまにすごくコスパの高いボルドーに出会う事もあ...
26/10/2025

お取引き先輸入会社様の取り扱うリーズナブルボルドーが増えてました🙌🏻💕

ボルドーに限らずですが、お値段ピンキリですよね🍷
リーズナブルなボルドーを見つけても、正直、お味もそれなりな事も多々…
ですが、たまにすごくコスパの高いボルドーに出会う事もあるんです❣️
なので、試飲は欠かせません😊🍷

個人的にボルドーを選ぶポイントはヴィンテージ❣️
ワインにもよりますが、今だと2019〜2015年頃が飲み頃かなという印象🍷
昔ほど寝かさなくても美味しく飲めるようになったボルドーですが、やっぱり少し熟成されてた方が程よく角がとれて美味しく感じます✨
是非ヴィンテージにも目を向けて選んでみてください😊

リーズナブルで美味しいボルドーが飲みたくなったら、お気軽にご連絡ください❣️
11月9日の試飲会にも出品予定です✨
まだ空きがある部もありますので、気になる方は是非ご参加ください🙏🏻✨

#ボルドー
#ボルドーワイン
#福岡ワイン
#ワインショップ
#試飲会

夏は泡が欠かせない!ですが…「食事の前に泡を飲むのが好き❤️」「飲みのシメに泡を飲むのが好き❤️」な、私には年中、泡が欠かせません!という事でリーズナブルで美味しいスパークリングワインは常に取り扱ってます🥂秋を感じる頃からロゼ増えがち💕 #...
23/10/2025

夏は泡が欠かせない!ですが…

「食事の前に泡を飲むのが好き❤️」

「飲みのシメに泡を飲むのが好き❤️」

な、私には年中、泡が欠かせません!

という事でリーズナブルで美味しいスパークリングワインは常に取り扱ってます🥂
秋を感じる頃からロゼ増えがち💕

#スパークリングワイン
#ワイン好き

#ワインショップ
#福岡ワイン

久しぶりに会う友人とディナーへ🍽️一緒に🍷飲むのは何年振り?とっても楽しい夜でした💓友人との楽しく愉快な会話美味しさと驚きをくれる料理とワインシェフが長年かけて集めたこだわりのレコードとお皿隣に座られた素敵なマダムとの出会い外食の良さを改め...
22/10/2025

久しぶりに会う友人とディナーへ🍽️
一緒に🍷飲むのは何年振り?
とっても楽しい夜でした💓

友人との楽しく愉快な会話
美味しさと驚きをくれる料理とワイン
シェフが長年かけて集めたこだわりのレコードとお皿
隣に座られた素敵なマダムとの出会い

外食の良さを改めて思い出させてくれたお店様でした✨


シャンパーニュと白ワインと赤ワインの写真を撮り忘れてる…

#福岡グルメ
#福岡ワイン
#ワインショップ
#ワインフィッター

秋らしくなってくると、ボルドーやローヌなど、深みのある赤ワインを飲みたくなりますね🍷私は白ワインも秋冬になると飲みたくなる品種があるんです✨それが、リースリングです😊寒くなると出番がくるポトフ。ちょっとお高めのソーセージや厚切りのベーコンを...
18/10/2025

秋らしくなってくると、ボルドーやローヌなど、深みのある赤ワインを飲みたくなりますね🍷
私は白ワインも秋冬になると飲みたくなる品種があるんです✨
それが、リースリングです😊

寒くなると出番がくるポトフ。
ちょっとお高めのソーセージや厚切りのベーコンを入れて、フランスで買ってきたマスタードを添えます。
リースリングはドイツやフランス・アルザス地方が名産地ですから、ソーセージやベーコンなどとの相性が良いですよね✨
あとは、水炊きなどの鍋料理ともよく一緒に楽しみます😊
ですので、寒くなってくるとリースリングのイメージなのですね〜
早速ドイツのリースリングを仕入れましたよ✨(1ページ目)
ラベルのQUANTは、「良い物」の意味。

かと言って、夏にリースリングを飲まないかと言われると、夏に食べたくなるエスニック料理などのスパイシーな料理にこちらのリースリングが抜群に合うんです✨(2ページ目)

何が言いたいかというと、私はリースリングが好きだと言うことです🤭


#福岡ワイン
#ワインショップ
#試飲会
#ワイン試飲会
#リースリング
#ペアリング

ようやく少しずつ秋を感じられるようになってきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?🍂ピオニーは4ヵ月振りに場所をお借りしまして、クリスマス・年末年始に向けた試飲会をさせていただく事になりました❣️11月9日とちょっと早めの日程です...
16/10/2025

ようやく少しずつ秋を感じられるようになってきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?🍂

ピオニーは4ヵ月振りに場所をお借りしまして、クリスマス・年末年始に向けた試飲会をさせていただく事になりました❣️

11月9日とちょっと早めの日程ですが…
忙しくなる前に、お歳暮やクリスマス、年末年始用のワインのご準備いかがでしょうか?🥂🍷
もちろん日常のワインとしても楽しめるリーズナブルで美味しいワインもご用意いたします😊
当日のワインお申し込みで早割10%オフにさせていただきます✨

場所は呉服町のグランフル様をお借りします♫
呉服町駅と祇園駅から徒歩5分、博多駅からも徒歩圏内です❣️

現在の申し込み状況は1.2部はまだ余裕あり、3部は満席に近い状況です🙏🏻
気になる方はお気軽にコメント・DMくださいませ✨
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております😊

#試飲会
#ワイン試飲会
#福岡ワイン
#ワイン飲み比べ

住所

福岡県福岡市南区
Fukuoka-shi, Fukuoka

アラート

Le Salon du Vin Peonyがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Le Salon du Vin Peonyにメッセージを送信:

共有する