セッション

セッション 東京都昭島市にあるWine baru "mariica"さんで間借り営業してます!色んなクラフトビールやお酒、ちょこっとつまめる美味しいご飯を提供するお店。出会った人たちみんなで奏でる"セッション"

.セッション!ホノカです! イベントのお知らせです📢5/17(日)ともちゃんのだし巻き卵イベントを開催いたします♪この日の営業時間は15:00-23:00です。知る人ぞ知る、ともちゃんのだし巻き卵!彼女はセッションの常連さんで、とってもお料...
03/05/2026

.
セッション!ホノカです! 

イベントのお知らせです📢

5/17(日)ともちゃんのだし巻き卵イベントを開催いたします♪
この日の営業時間は15:00-23:00です。

知る人ぞ知る、ともちゃんのだし巻き卵!
彼女はセッションの常連さんで、とってもお料理が上手なのです🥹

イサナさん、mariicaさんでもだし巻き卵のイベントを開催され、大好評と噂を聞いてセッションでもお願いすることにいたしました!
ともちゃんありがとう〜💕

オーダーをいただいてから、1本1本丁寧に美味しく巻いていただきます。
注文混雑時はお時間をいただくかと思います。あらかじめご了承ください🙇

だし巻き卵はビールはもちろん、焼酎にも合いそう◎
ぜひお気に入りのペアリングを見つけてくださいね😉

それでは5/17(日)15:00〜お待ちしております!
盛り上がりますように🥰

#セッションアキシマ
#昭島グルメ

#クラフトビール
#昭島市

.セッション!ホノカです!5月のカレンダー、お待たせいたしました! 最終入店は閉店時間の1時間前とさせていただいております。何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。【GW中の営業は以下の通りです👇】5/1(FRI) 18:00-2...
29/04/2026

.
セッション!ホノカです!

5月のカレンダー、お待たせいたしました! 

最終入店は閉店時間の1時間前とさせていただいております。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【GW中の営業は以下の通りです👇】

5/1(FRI) 18:00-24:00
5/2(SAT) 18:00-24:00
5/3(SUN) 18:00-24:00
5/4(MON) 18:00-24:00
5/5(TUE) CLOSE
5/6(WED) CLOSE

GW中、土日祝は18:00〜オープンとなりますので、ご注意ください⚠️

その他、ところどころ営業日、時間が不規則となっております。
ご来店の際はカレンダーをご確認いただけますと、幸いです🙇





【イベント情報】
①5/10(日) 昭島のんべえ横丁春祭り🌸
のんべえ横丁内にある6店舗が参加する春祭り!
12:00-17:00で開催!昼飲み大歓迎🍻
いろんなお店を行き来して、おつまみやお酒を持ち込んでOKです◎
今回は肴屋usuiさんも参戦💪
ビンゴ大会あるよ〜!

②5/17(日) ともちゃんのだし巻き卵イベント🥚
知る人ぞ知る、ともちゃんのだし巻き卵!
イサナさん、mariicaさんでもイベント開催され、大好評と噂を聞いてセッションでもお願いすることにいたしました😘
ともちゃんありがとー!
オーダーをいただいてから美味しく巻いていただきます🫶
ビールはもちろん、焼酎にも合いそうですね🤭
この日は15:00-23:00でオープンです♪

③5/25(月)ヤスダさんスパイスカレーイベント🍛
カレーはまだ未定です。
少し早いですが、予約受付スタートしております💁‍♀️
ご連絡どしどしとお待ちしております♪

カレーのテイクアウト、はじめました🥡
テイクアウトの詳細については、2025/12/17の投稿をご覧ください。





新年度が始まってあっという間の1ヶ月…
春が終わり、これから暑い日が増えていきますね☀️
ビール日和が続くといいなぁ🍻

5月も楽しくセッションさせてください〜!
わっしょーい!

#セッション #セッションアキシマ #日本酒 #レモンサワー #昭島 #昭島市 #クラフトビール #ビール  #昭島グルメ #昭島大好き #日本酒女子 #ワイン #中央線  #青梅線  #東京  #1人飲み女子 #ビール女子
#スタウト #黒ビール #黒ビール大好き  #おつまみ #美味しいご飯

.セッション!ホノカです!5/10(日)のんべえ横丁春祭りを開催いたします🌸スタートは12:00〜なので昼飲み大歓迎です🍻15:00〜ビンゴ大会もあるよ😘のんべえ横丁内にある6店舗に加え、今回は肴屋usuiさんも参戦です💪各店舗を行き来して...
28/04/2026

.
セッション!ホノカです!

5/10(日)のんべえ横丁春祭りを開催いたします🌸

スタートは12:00〜なので昼飲み大歓迎です🍻
15:00〜ビンゴ大会もあるよ😘

のんべえ横丁内にある6店舗に加え、今回は肴屋usuiさんも参戦です💪

各店舗を行き来しておつまみやドリンクを購入して、好きなお店で持ち寄って楽しむことができます🫶

セッションは、クラフトビール3種類と焼酎、自家製レモンサワーを提供予定です。

ぜひ皆様遊びに来てくださいね〜🥳

#セッション #セッションアキシマ #日本酒 #レモンサワー #昭島 #昭島市 #クラフトビール #ビール  #昭島グルメ #昭島大好き #日本酒女子 #ワイン #中央線  #青梅線  #東京  #1人飲み女子 #ビール女子
#スタウト #黒ビール #黒ビール大好き  #おつまみ #美味しいご飯 #昭島のんべえ横丁

.セッション!ホノカです!度々メニューインする"夢味牛"について🐄埼玉県にあります中村牧場さんのブランド牛"夢味牛(ゆめみぎゅう)"を特別に卸していただいております。脂の甘味と旨味がたっぷりで一度食べたら虜になること間違いなしです。セッショ...
10/04/2026

.
セッション!ホノカです!

度々メニューインする"夢味牛"について🐄

埼玉県にあります中村牧場さんのブランド牛"夢味牛(ゆめみぎゅう)"を特別に卸していただいております。
脂の甘味と旨味がたっぷりで一度食べたら虜になること間違いなしです。

セッションでは、ローストビーフやチリコンカン、グラタンにしたり…色々なお料理に夢味牛が登場しています🐄

ぜひメニューインしている際は一度ご賞味ください♪

そんな今週は、夢味牛ローストビーフと夢味牛チリコンカンがメニューインしております😏
チリコンカンは残りわずか!

今回はローストビーフの仕込み中に、サカナクションをエンドレスで聴かせていましたのでいつも以上に美味しいことでしょう…(諸説あり)

あ、店主はサカナクションの中では「夜の東側」が一番お気に入りです。
皆さんのお気に入りサカナクションもぜひ教えてください🤭

本日は気圧も低くてお天気が不安定ですが、18:00〜元気にお待ちしております🕺

セッションしましょ〜!

#セッション #セッションアキシマ #日本酒 #レモンサワー #昭島 #昭島市 #クラフトビール #ビール  #昭島グルメ #昭島大好き #日本酒女子 #ワイン #中央線  #青梅線  #東京  #1人飲み女子 #ビール女子
#スタウト #黒ビール #黒ビール大好き  #おつまみ #美味しいご飯

.セッション!ホノカです!3/30(月)ヤスダさんスパイスカレーイベントにご来店頂いた皆様へ、ありがとうございました!今回は和風お魚カレー&イベント初のビリヤニを提供させていただきました🍛ビリヤニは以前からお客様より「食べてみたい〜!」との...
31/03/2026

.
セッション!ホノカです!

3/30(月)ヤスダさんスパイスカレーイベントにご来店頂いた皆様へ、ありがとうございました!

今回は和風お魚カレー&イベント初のビリヤニを提供させていただきました🍛

ビリヤニは以前からお客様より「食べてみたい〜!」とのお声が多かった一品。
やっすーがオペレーションをたくさん考えて、新しいお鍋まで用意して、今回実現できました✨

今回提供させていただいた、しらすと山椒が入った和風なビリヤニは、粒の青山椒がピリリと効いて爽やかな刺激を感じられて美味しかったです!
ちゃんとバスマティライスで炊きましたよ😏
パラパラしてちょっと細長いお米!

和風なビリヤニに合わせてカレーは、和出汁と青唐辛子のフィッシュカレー🐟
こちらも青唐辛子の辛さが際立って、過去1位2位を争うレベルの辛さ…!?とのお声もありました😂笑
お魚の臭みは全くなく、優しい和出汁の中にスパイスが感じられ、サラサラしたカレーだったのでビリヤニとの相性◎でした。

あいがけカレーとして作っていただいた、豆乳江戸甘味噌キーマは、甘味噌と豆乳の優しい甘さ&蓮根の食感が楽しかったです😌
その昔、甘味噌は高級食品だったそうですよ…!

そして今月は、ホタルイカのアチャールが追加トッピングでメニューイン🦑
ホタルイカを食べると春を感じられて好きなんですよねぇ。
これは完全にお酒のおつまみ🍻
皆さん焼酎やビールと合わせて楽しまれていました♪

ビリヤニはまたやっすーの気まぐれで登場すると思います😏
来月は何のカレーになるのか楽しみですね!





さて、次回のヤスダさんスパイスカレーイベントの開催は4/27(月)を予定しております。

次回のカレーは未定です。
決定次第、お知らせいたします!

4月は初回のヤスダカレーでつくった"シトラスチキンカレー"を作ろうかなぁ?と呟いていましたよ🍋

予約受付スタートしております💁‍♀️
どしどしご連絡くださいませ〜!





ヤスダさんスパイスカレーイベントは、
18:00〜21:45の間は、完全予約&時間入れ替え制での営業とさせていただきます。
(各回8名様ずつ、1時間15分制でのご案内となります)

また、21:45以降は予約なしのフリータイムを設けさせて頂きます。
当日にならないとわからない…という方はぜひこの時間帯を狙って来てください!

17:00〜18:00のフリータイムは今月より中止とさせていただきます。
フリータイムは21:45以降のみとなります。ご了承ください。





ご予約される方は、タイムテーブルを参考に以下の内容をセッション宛にInstagramメッセージでお送りください。
先着順で順番に拝見、ご返信させて頂きました後にご予約完了とさせて頂きます。

店頭でのご予約はOKですが、お客様と私の相互確認の為、お客様の方より改めてメッセージをお送りいただけますようどうかお願いいたします。
口頭のみでの予約は私が忘れてしまう可能性もあるので、必ず何かしら記録に残るような形でのご連絡をお願いいたします。

・来店希望時間(①〜③の番号でお伝えください)
・お名前
・人数

【タイムテーブル】

①18:00〜19:15
②19:15〜20:30
③20:30〜21:45

フリータイム:21:45〜以降





【イベント開催に当たってお客様へのお願い】

※ご予約状況によってはご希望の時間で予約するのが難しい場合がございます。
その場合はこちらから別時間のご提案をさせて頂ければと思います。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。

※ワンドリンクオーダー制となっております。お酒もしくはソフトドリンクのご注文をお願いいたします。





【カレーテイクアウト、はじめました!】

カレーイベントの予約が全枠埋まった場合のみ、テイクアウトを承ることとなりました!
ぜひこの機会にヤスダカレーをたくさんの方に楽しんでいただきたいです🍛

詳しくは前回のヤスダカレーの投稿をご覧ください。





実は次回でヤスダさんスパイスカレーイベントを開始して2周年です🎉

時が経つのは早いなぁー!

#セッション #セッションアキシマ #日本酒 #レモンサワー #昭島 #昭島市 #クラフトビール #ビール  #昭島グルメ #昭島大好き #日本酒女子 #ワイン #中央線  #青梅線  #東京  #1人飲み女子 #ビール女子
#スタウト #黒ビール #黒ビール大好き  #おつまみ #美味しいご飯 #スパイスカレー #カレー

.セッション!ホノカです!4月のカレンダー、お待たせいたしました! ご来店の際はカレンダーをご確認いただきますよう、お願い申し上げます🙇最終入店は閉店時間の1時間前とさせていただいております。何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします...
30/03/2026

.
セッション!ホノカです!

4月のカレンダー、お待たせいたしました! 

ご来店の際はカレンダーをご確認いただきますよう、お願い申し上げます🙇

最終入店は閉店時間の1時間前とさせていただいております。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚠️ATTENTION⚠️
・4/5(日)15:00-21:00(フード・ドリンク共にラストオーダー20:00)
・4/6(月) 店休日
・4/24(金) 店休日





【イベント情報】
🍛4/27(月)ヤスダさんスパイスカレーイベント🍛
カレーはまだ未定です。
少し早いですが、予約受付スタートしております💁‍♀️
ご連絡どしどしとお待ちしております♪

カレーのテイクアウト、はじめました🥡
テイクアウトの詳細については、2025/12/17の投稿をご覧ください。





桜や梅が爛々と咲いて華やかな日々ですね☺️
皆様はお花見できましたか?
私は帰り道にかるーく夜桜を楽しみました🌸

これからは暖かい日が増えてくるといいなぁ♪

そうそう!
GW中にのんべえ横丁春祭りを開催する予定です😏
こちらの詳細はまた追ってお知らせいたしますので、お楽しみに〜!

4月は新しい出会いが増える季節。
皆様にとっても私にとっても、素敵な出会いが訪れますように!

#セッション #セッションアキシマ #日本酒 #レモンサワー #昭島 #昭島市 #クラフトビール #ビール  #昭島グルメ #昭島大好き #日本酒女子 #ワイン #中央線  #青梅線  #東京  #1人飲み女子 #ビール女子
#スタウト #黒ビール #黒ビール大好き  #おつまみ #美味しいご飯

28/03/2026
.セッション!ホノカです!今日はイベントのお知らせです📢3/20(金・春分の日)にT.Y Harbor  Breweryさんのタップテイクオーバーイベントを開催いたします!今回はなんと、レストランでも飲めない小ロット仕込みのレアビールを4種...
15/03/2026

.
セッション!ホノカです!

今日はイベントのお知らせです📢

3/20(金・春分の日)にT.Y Harbor Breweryさんのタップテイクオーバーイベントを開催いたします!

今回はなんと、レストランでも飲めない小ロット仕込みのレアビールを4種類繋ぐ予定です!

T.Y Harbor Breweryさんは、天王洲アイルの寺田倉庫で1997年に創業されたブルワリー。
クラシカルで丁寧なビールを造り続けていて、店主も大好きなブルワリーさんです。

こうしてタップテイクオーバーイベントを開催できることを、とても嬉しく思っています…!

定番ビールのひとつ「インペリアルスタウト」は、私も大好きでレストランへ行くとつい必ず頼んでしまうビール🤤
セッションでもたまに繋いでいますが、ぜひレストランでも飲んでみてくださいね♪

そしてT.Y Harbor Breweryさんは、3月下旬に新しい醸造設備を導入されます!
これからの展開もとても楽しみなブルワリーさんです🫶

そんなブルワリーさんのちょっと特別なビールを楽しめる1日。
ぜひ一緒に乾杯しましょう〜!

イベント概要は以下の通りです👇

【日時】
3/20(金) 春分の日🌸
15:00〜23:00

※閉店1時間前にフード・ドリンク共にラストオーダーとなります

-----------

【提供内容】
🍻 かんぱいピーチエール
Style:Fruits Ale
ABV:5.0%
IBU:14
Brewer's Note:桃の存在感が中心にドーン!とありつつも甘さは控えめで、白桃らしい優しさがふんわりと広がります。

🍻梅干ゴーゼ
Style:Fruit Imperial Gose
ABV:8.4%
IBU:24
Brewer's Note:フルーティーな梅干を使用し、ストーンフルーツのような味わい。
しょっぱさもインペリアルとしてのボディーや度数も感じにくく、グビグビ飲みたくなるゴーゼです。

🍻ウォーターメロンサワー
Style:Fruit Sour Ale
ABV:5.0%
IBU:12
Brewer's Note:瑞々しいスイカを使ったサワーエール。
スイカの香りとマイルドな酸味が驚くほどに相性抜群!

🍻ゴールデンエール
Style:Golden Ale
ABV:4.0%
IBU:15
Brewer's Note:ニュートラルで飲みやすいゴールデンエール。
原料はモルト1種類・イースト1種類・ホップ2種のみ!シンプルで直球勝負!

-----------

以上の4種類を順番に繋いでいく予定です😏

ビール好きの方も、フルーツ系が好きな方も楽しめるラインナップになっています!

春分の日、ぜひ一緒に乾杯しましょ〜!
皆さまのご来店お待ちしております🙌

#セッション #セッションアキシマ #日本酒 #レモンサワー #昭島 #昭島市 #クラフトビール #ビール  #昭島グルメ #昭島大好き #日本酒女子 #ワイン #中央線  #青梅線  #東京  #1人飲み女子 #ビール女子
#スタウト #黒ビール #黒ビール大好き  #おつまみ #美味しいご飯

.セッション!ホノカです!3月のカレンダー、お待たせいたしました! 相変わらずところどころ変則的な営業でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。ご来店の際はカレンダーをご確認いただきますよう、お願い申し上げます🙇今後、最終入店は閉店時間...
26/02/2026

.
セッション!ホノカです!

3月のカレンダー、お待たせいたしました! 

相変わらずところどころ変則的な営業でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
ご来店の際はカレンダーをご確認いただきますよう、お願い申し上げます🙇

今後、最終入店は閉店時間の1時間前とさせていただきます。
例えば24:00閉店の日は23:00が最終入店時間となります。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚠️ATTENTION⚠️
・3/2(月) 21:00 フード・ドリンクL.O 、22:00完全CLOSE
・3/9(月) 21:00 フード・ドリンクL.O 、22:00完全CLOSE
・3/6(金) お休み
・3/7(土) 18:00-24:00
・3/19(木) 18:00-24:00





【イベント情報】
①3/20(金) T.Y Harbor Brewery タップテイクオーバーイベント

天王洲アイルにブルワリーを構える、T.Y Harbor BreweryさんのTTOイベントを開催いたします🍻(営業時間は15:00〜23:00)

天王洲アイルのレストランでは繋がれていない、小ロット醸造のレアビールを4種類繋ぐ予定です🍻
スイカや桃を使ったビールや梅ゴーゼ…フルーツビール祭りです🍉🍑
ぜひぜひ飲みに来てくださいー!

②3/30(月)ヤスダさんスパイスカレーイベント🍛
カレーはまだ未定です😌
予約受付スタートしております💁‍♀️
ご連絡どしどしとお待ちしております♪

カレーのテイクアウト、はじめました🥡
テイクアウトの詳細については、2025/12/17の投稿をご覧ください。





だんだんと春めいた日が増えてきましたね♪
店主は寒いのが大の苦手なので、暖かくなる日が増えてくれると嬉しいです☺️

梅も咲き始めたりと草木が色付き始めると、なんだがワクワクしますね!
ピクニックとかお花見の予定立てなきゃ🫶

この時期は暖かくなる分、花粉もいっぱい飛ぶのでくしゃみ連発の毎日ではありますが、それでも寒いよりは幾分マシだと思っちゃうタイプです🤧笑

3月もたくさん楽しく"セッション"させてくださーい!

#セッション #セッションアキシマ #日本酒 #レモンサワー #昭島 #昭島市 #クラフトビール #ビール  #昭島グルメ #昭島大好き #日本酒女子 #ワイン #中央線  #青梅線  #東京  #1人飲み女子 #ビール女子
#スタウト #黒ビール #黒ビール大好き  #おつまみ #美味しいご飯

.セッション!ホノカです!2/16(月)ヤスダさんスパイスカレーイベントにご来店頂いた皆様へ、ありがとうございました!今回はサグチキンカレーをメインに、バターチキンキーマをあいがけ!オプションでショコラビーフカレーを作っていただきました🍫サ...
24/02/2026

.
セッション!ホノカです!

2/16(月)ヤスダさんスパイスカレーイベントにご来店頂いた皆様へ、ありがとうございました!

今回はサグチキンカレーをメインに、バターチキンキーマをあいがけ!
オプションでショコラビーフカレーを作っていただきました🍫

サグチキンカレーには、色々な青菜やハーブが入っていたので複雑な味わいに仕上がっていて、食べ応えのあるカレーになっていました🌿

ショコラビーフは、チョコレートやカカオの風味が牛肉とマッチしていてびっくり😳
食べた時の一口目が「わ!チョコレートすごい〜!」からの、だんだん「あ!でもスパイスめっちゃ効いてる!」の変化が楽しかったです♪

バターチキンキーマはココナッツor生クリームの2種類をご用意させていただきました。
これはどちらか選んでいただくのですが、今回は圧倒的にココナッツ派の方が多かったですね…!

今回のおつまみ枠として、鴨のアチャールを作っていただいたのですが、これがまた美味しくて美味しくて…
お代わり希望が何名が出るくらいには、人気なおつまみでした!
また食べたいなぁ🤤





さて、次回のヤスダさんスパイスカレーイベントの開催は3/30(月)を予定しております。

次回のカレーは未定です。
決定次第、お知らせいたします!

予約受付スタートしております💁‍♀️
どしどしご連絡くださいませ〜!





ヤスダさんスパイスカレーイベントは、
18:00〜21:45の間は、完全予約&時間入れ替え制での営業とさせていただきます。
(各回8名様ずつ、1時間15分制でのご案内となります)

また、17:00〜18:00と21:45以降は予約なしのフリータイムを設けさせて頂きます。
当日にならないとわからない…という方はぜひこの時間帯を狙って来てください😏





ご予約される方は、タイムテーブルを参考に以下の内容をセッション宛にInstagramメッセージでお送りください。
先着順で順番に拝見、ご返信させて頂きました後にご予約完了とさせて頂きます。

店頭でのご予約はOKですが、お客様と私の相互確認の為、お客様の方より改めてメッセージをお送りいただけますようどうかお願いいたします。
口頭のみでの予約は私が忘れてしまう可能性もあるので、必ず何かしら記録に残るような形でのご連絡をお願いいたします。

・来店希望時間(①〜③の番号でお伝えください)
・お名前
・人数

【タイムテーブル】

フリータイム:17:00〜18:00

①18:00〜19:15
②19:15〜20:30
③20:30〜21:45

フリータイム:21:45〜以降





【イベント開催に当たってお客様へのお願い】

※ご予約状況によってはご希望の時間で予約するのが難しい場合がございます。
その場合はこちらから別時間のご提案をさせて頂ければと思います。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。

※ワンドリンクオーダー制となっております。お酒もしくはソフトドリンクのご注文をお願いいたします。





【カレーテイクアウト、はじめました!】

カレーイベントの予約が全枠埋まった場合のみ、テイクアウトを承ることとなりました!
ぜひこの機会にヤスダカレーをたくさんの方に楽しんでいただきたいです🍛

以下は注意点となります。
ご一読ください。

①テイクアウトは要予約制!
・飛び入りでのテイクアウトはできません。
・必ず当日のお昼までにご連絡ください。

②受け渡し時間は以下よりお選びください
・18:30〜19:00
・19:45〜20:15
・21:00以降
以上の時間の中から受け取り時間と受け取りされる方のお名前をご記入の上、Instagramのメッセージよりご連絡ください。
※例えば20:00〜1食分、等の受付も可能です◎

③テイクアウト容器代としてカレーの価格+¥50頂戴いたします
・持ち帰り用ビニール袋&スプーン付き

1週間前でしたら大人数(5食以上〜)のご予約も可能です。
※急な場合は準備や仕入れの関係でお断りさせていただく可能性がございます。前もってご相談ください

その他何か不明点がございましたらお気軽にご連絡、ご相談くださいませ!





お魚のカレーを久しぶりに食べたいなぁ!と要望がちらほらとあったので、魚介系カレーがワンチャンあるかも…?🤔

来月も楽しみですね!

#セッション #セッションアキシマ #日本酒 #レモンサワー #昭島 #昭島市 #クラフトビール #ビール  #昭島グルメ #昭島大好き #日本酒女子 #ワイン #中央線  #青梅線  #東京  #1人飲み女子 #ビール女子
#スタウト #黒ビール #黒ビール大好き  #おつまみ #美味しいご飯 #スパイスカレー #カレー

カレーイベントセッション!ホノカです!2/16(月)ヤスダさんスパイスカレーイベントにご来店頂いた皆様へ、ありがとうございました!今回はサグチキンカレーをメインに、バターチキンキーマをあいがけ!オプションでショコラビーフカレーを作っていただ...
24/02/2026

カレーイベント

セッション!ホノカです!

2/16(月)ヤスダさんスパイスカレーイベントにご来店頂いた皆様へ、ありがとうございました!

今回はサグチキンカレーをメインに、バターチキンキーマをあいがけ!
オプションでショコラビーフカレーを作っていただきました🍫

サグチキンカレーには、色々な青菜やハーブが入っていたので複雑な味わいに仕上がっていて、食べ応えのあるカレーになっていました🌿

ショコラビーフは、チョコレートやカカオの風味が牛肉とマッチしていてびっくり😳
食べた時の一口目が「わ!チョコレートすごい〜!」からの、だんだん「あ!でもスパイスめっちゃ効いてる!」の変化が楽しかったです♪

バターチキンキーマはココナッツor生クリームの2種類をご用意させていただきました。
これはどちらか選んでいただくのですが、今回は圧倒的にココナッツ派の方が多かったですね…!

今回のおつまみ枠として、鴨のアチャールを作っていただいたのですが、これがまた美味しくて美味しくて…
お代わり希望が何名が出るくらいには、人気なおつまみでした!
また食べたいなぁ🤤





さて、次回のヤスダさんスパイスカレーイベントの開催は3/30(月)を予定しております。

次回のカレーは未定です。
決定次第、お知らせいたします!

予約受付スタートしております💁‍♀️
どしどしご連絡くださいませ〜!





ヤスダさんスパイスカレーイベントは、
18:00〜21:45の間は、完全予約&時間入れ替え制での営業とさせていただきます。
(各回8名様ずつ、1時間15分制でのご案内となります)

また、17:00〜18:00と21:45以降は予約なしのフリータイムを設けさせて頂きます。
当日にならないとわからない…という方はぜひこの時間帯を狙って来てください😏





ご予約される方は、タイムテーブルを参考に以下の内容をセッション宛にInstagramメッセージでお送りください。
先着順で順番に拝見、ご返信させて頂きました後にご予約完了とさせて頂きます。

店頭でのご予約はOKですが、お客様と私の相互確認の為、お客様の方より改めてメッセージをお送りいただけますようどうかお願いいたします。
口頭のみでの予約は私が忘れてしまう可能性もあるので、必ず何かしら記録に残るような形でのご連絡をお願いいたします。

・来店希望時間(①〜③の番号でお伝えください)
・お名前
・人数

【タイムテーブル】

フリータイム:17:00〜18:00

①18:00〜19:15
②19:15〜20:30
③20:30〜21:45

フリータイム:21:45〜以降





【イベント開催に当たってお客様へのお願い】

※ご予約状況によってはご希望の時間で予約するのが難しい場合がございます。
その場合はこちらから別時間のご提案をさせて頂ければと思います。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。

※ワンドリンクオーダー制となっております。お酒もしくはソフトドリンクのご注文をお願いいたします。





【カレーテイクアウト、はじめました!】

カレーイベントの予約が全枠埋まった場合のみ、テイクアウトを承ることとなりました!
ぜひこの機会にヤスダカレーをたくさんの方に楽しんでいただきたいです🍛

以下は注意点となります。
ご一読ください。

①テイクアウトは要予約制!
・飛び入りでのテイクアウトはできません。
・必ず当日のお昼までにご連絡ください。

②受け渡し時間は以下よりお選びください
・18:30〜19:00
・19:45〜20:15
・21:00以降
以上の時間の中から受け取り時間と受け取りされる方のお名前をご記入の上、Instagramのメッセージよりご連絡ください。
※例えば20:00〜1食分、等の受付も可能です◎

③テイクアウト容器代としてカレーの価格+¥50頂戴いたします
・持ち帰り用ビニール袋&スプーン付き

1週間前でしたら大人数(5食以上〜)のご予約も可能です。
※急な場合は準備や仕入れの関係でお断りさせていただく可能性がございます。前もってご相談ください

その他何か不明点がございましたらお気軽にご連絡、ご相談くださいませ!





お魚のカレーを久しぶりに食べたいなぁ!と要望がちらほらとあったので、魚介系カレーがワンチャンあるかも…?🤔

来月も楽しみですね!

#セッション #セッションアキシマ #日本酒 #レモンサワー #昭島 #昭島市 #クラフトビール #ビール  #昭島グルメ #昭島大好き #日本酒女子 #ワイン #中央線  #青梅線  #東京  #1人飲み女子 #ビール女子
#スタウト #黒ビール #黒ビール大好き  #おつまみ #美味しいご飯 #スパイスカレー #カレー

住所

東京都
Akishima-shi, Tokyo
1960015

営業時間

月曜日 17:00 - 23:00
木曜日 17:00 - 23:00
日曜日 12:00 - 18:00

アラート

セッションがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー